シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ二発。

<<   作成日時 : 2015/01/22 11:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、仕事への出がけに電話が鳴った。

かみさんが電話をとると、見知らぬ方からの電話だった。

俺は写真が趣味で、MROという民放のレオスタという番組に時折写真を投稿している。

Facebookのサイトに載せるだけで投稿できるので、気が向くと投稿し、それがテレビで放映されることが多い。

最近ではどんど焼きのこんな写真が採用されたようだ。(本人は仕事中で見ていない。)

画像


その投稿された写真を何枚か見た方が、電話帳で俺の電話番号調べて電話かけてきたとのことだった。

俺の写真ファンなのか。すごいな、それは。

かみさん曰く、写真好きのおばあちゃんらしく、加賀市から小松市へ嫁いだ方とのこと。

ご自身も投稿したいのだが、どうすればいいのですか、とかみさんは質問されたようだ。

電話でかみさんは、丁寧にやり方を教えていたが、おばあちゃんがFacebookに登録して、そのサイトにたどり着くにはかなりの困難が待ち受けているだろう。

「ご近所さんなら、手取り足とり教えてあげられるのにね。」とかみさん。優しいやつだ。

年とっても趣味のある暮らしは素晴らしい。趣味のない生活なんて考えられないね。

画像



昨日も中3の理科の補講をやっていたのだが、テスト中にちょいと教室から席を外していたら、すごい叫び声が聞こえてきた。

慌てて教室に戻ると、石川高専を受けた生徒がみんなに囲まれていた。

推薦入試で合格したとのこと。

本人、数学のテストが出来なくて、諦めていただけに、すごく嬉しくて泣きながらやってきたのだ。

3倍以上の高倍率をクリアしての合格。それは嬉しいだろう。

「合格通知届いて、すぐ塾に知らせにきました。」とのこと。かわいいやつだな。

合格一番乗りの感動的な姿を見た生徒たちは、「私も絶対合格しますっ。」と感想の紙に書いていた。

いい感じでまた気合いが入ったようだ。

誰も落ちない受験は難しい。当たり前だけど、それでも全員の合格を願ってしまう。

生徒たちも俺も後悔の残らない入試にしたいと思う。今日も数学の補講。入試問題でチカラをつけようぜ。

今日はこんなとこ。

趣味がいっぱいある方はポチリ。俺に何か趣味を教えてもらい方もポチリ。





石川県ランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サプライズ二発。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる