シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 友情からのソニョシデ

<<   作成日時 : 2015/01/18 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人って作るのも難しいが、続けるのも難しいものだ。

特に大人になると、いろんな世界に住みかが別れて、古い友人に会うこともままならない。

しかし、どこかで心の支えになっていることは確かで、死ぬまでいいライバルでいてもらいたいと思っている。

もちろん遊び仲間と友人は別ものであり、この間授業でそんな話をしてみた。

「君たちがとんでもない苦境に陥っていたとする。そんなときに自分を犠牲にしても助けてくれるのが友人だ。」

「あるいは、あいつのためなら、腕一本ぐらいなくしてもいいやってこちらが思えるほどのやつ。それが友人。」

「そこまでの強い思いのないつながりは友人というより、ただの遊び仲間でしかない。」

画像


授業後、感想の紙に、「友達との関係に悩んでいましたが、ただの遊び仲間だと気付きました。気が楽になりました。」と書いてあった。まあ、人生そんなもんだ。本当の友人なんてなかなか手に入るものではない。

友人は自分の鏡でもある。

いい友達がいないのは、いい人間じゃないいからだ。

寂しいやつは自分を磨こう。それしかない。つまんない遊び仲間をただ増やしても仕方ない。


昨夜から上の妹が泊まりに来ている。

今朝は東方神起の出ているKPOPライブをファンである妹のために、テレビで見せてあげた。

正座してコブシを握りしめて見ている妹。幸せそうだ。リアルのライブもよく行ってるらしい。

そのライブには昔俺が好きだった少女時代も出ていた。

今でも初めて韓国語版のGeeを見たときの衝撃は忘れられない。



女の子のかわいさのエッセンスを煮詰めたようなキュートさ。

いっときはライブDVDも買ったほど応援していたが、日本で売れかけたとき、日本をすっ飛ばしてアメリカへ行ってしまったので、古いファンとしてはがっかりしてしまい、俺はそこからあまり見なくなってしまった。

ソヒョンのファンだったので、久しぶりにソヒョンを大画面で見ると、昔の恋人に出くわしたようにドキっとする。

画像


ティファニーのこの笑顔にもやられていたなあ。初期の歌は韓国語で歌えるぐらいユーチューブ見ていた。

画像


妹の話によると、いつのまにかジェシカが脱退したとのこと。知らなかった。

今は特に熱くなるアイドルもないので、もう一度少女時代に戻ってみっかな。(笑)

今日は日曜だからこんなノリ。

いつもこんなノリか。


あ、昨日見た「なんちゃって家族」という映画、なかなか面白かった。

にせものの家族が、旅を続けるうちにほんもののように絆が深まるって映画。コメディだけど、家族っていいなあって思わせる映画。シモネタ満載だけど。




ということでこんなところ。

熱い友情は大切だぜと思う方はポチリ。友達がいないからさびしい方も激しくポチリ。



石川県ランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友情からのソニョシデ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる