シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールを目指せ

<<   作成日時 : 2015/01/15 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ毎日中3の補講やっている。

理科や数学の落としやすいところを失敗しないためのトレーニング。

自由参加なのだが、毎回20名以上参加している。

昨夜は最後の問題が解けないと悔しがって、深夜11時過ぎまで粘って解いていた生徒もいた。

こういう姿を見ると、なんとかして合格させてやりたいと思う。

公立高校入試まであと50日程度。ついに二カ月を切ってしまった。

これからは一日一日が大事だ。俺も生徒もゴール目指して全力で駆け抜けたい。

そしてその後は楽しい沖縄旅行が待っている。エメラルドグリーンの海に浮かんで、自分の心の澱をきれいに浄化してしまいたい。

今日もめちゃ忙しいので、ブログは短めになってしまうが、しっかり働いているということで、許してもらいたい。

久しぶりにナオミさまエピソードを一つ。


朝起きて着替えるときに黒いタイツをはくと、必ず腰に手を当てて、「力道山。」と言う50年前のギャグを言う。

画像


最近太り過ぎて力道山に見えない。

どちらかと言うと、「ハンプティ・ダンプティ」。

画像


そういう俺も冬場は太って、夫婦でハンプティ。沖縄までに痩せないと。


先日、長女と三人でクルマで出かけたとき、長女が後ろで1人は寂しいからと、かみさんを後ろに呼んだ。

俺は前でひとり運転手。

しばらくすると、「おとう。おとうっ。」と、かみさんが呼ぶ。

考えごとしていた俺は、少し苛立ちながら、「なんだよっ。」と答える。

すると、「なんでもない。ただ呼んでみただけ。」と言う。またこれか。

しばらくすると、「ああ。びっくりした。」と言う。

俺と娘が、「何にびっくりしたの。」聞くと、「実はあんまりびっくりしてない。」とわけの分からないことを言う。

感情のままに何か言ったり、反応したりする野生児みたいな人なので、こんな噛み合わない会話が多い。

これを楽しいと思うか、疲れると思うかは愛の深さによる判断だろうね。俺は楽しいけど。(笑)

ということで、深い夫婦愛に感動したらポチリ。どうでもいいやって方もポチリ。


石川県ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールを目指せ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる