シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ライバル

<<   作成日時 : 2015/01/14 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、朝に「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」という映画を見た。

これがまことにつまらなかった。西島秀俊のムダ使いのような映画。

こんな雑な映画作っているから邦画はダメになるんだ。「悪人」はそこそこ良かったのになあ。

それにしても石川の冬は暗くていやだ。早く南の島で暮らしたい。

こんな子とビーチで出会える日がいつか来るのかな、まあ来ないだろうけど。

画像




今日は会議で金沢へ。会議は苦手だ。

会議やイヤで自分で会社立ち上げたのに、いつのまにか石川県学習塾協議会の重鎮となり、会議のたびに呼ばれるハメに。

会議後に塾長同士でランチ。同業者はライバルのはずなのに、みんな仲がいい。

今日誕生日だった上原塾長も参加。フェイスブックでおめでとうって言ったのに、本人に言うの忘れてた。

これがSNSの恐ろしいところでもある。いつも会ってなくても会っている気になってしまう。

おかげで俺の人柄の良さも周知の事実となって、ファンも増えているらしいが。


帰りに山代の志学塾へ立ち寄って四方山話。

加賀市なら、うちか志学選んでおいたら間違いはない。

角谷先生は、真剣に生徒の成績向上に努めているいい先生だ。

塾も生徒も競い合った方が伸びる。いいライバルがいるのは幸せなことである。

個別指導よりうちの塾の方が圧倒的に成績がいい理由もそこにある。

志学塾とうちもいいライバル。これからも互いに高めあって、加賀市の教育を改善していきたいものだ。

今日は鬼のように忙しくて、あまり長い文章書けない。

こんなところですいまそん。

もっと読みたい方はポチリ。こんなもんでいいやって方もポチリ。


石川県ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライバル シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる