シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 塾長忘年会

<<   作成日時 : 2014/12/08 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

石川県の塾長たちは仲がいい。

年に一度、温泉に泊まって交流を深めているが、これがもう10年以上続いている。

昨夜も恒例の忘年会。

場所は山中温泉の白鷺の湯たわらや。


3時に宿に着くと、スパイクプラスの野村先生が来ており、テレビでラグビーを観戦していた。

「明早戦は昔ほど面白くなくなりましたね。」と野村先生。

あれ、「早明戦なのに。」と思い、「明治大のOBですか。」と聞くと、「そうです。」と笑顔でこたえる。

早慶戦も慶應の方は「慶早戦」と呼ぶらしい。母校への愛とプライドが感じられて、面白い。

互いの出身校を応援しながら、結局早稲田の大勝。少しいい気分。

6時からみんな来て、待望の宴会。

お酒がんがん飲みながら、楽しそうに話をする。とてもライバル同士とは思えない光景だ。

画像


コンパニオンのお姉さまも二人来て、宴は激しく盛り上がる。上ちゃんのテンションもマックス。

俺は旅館の息子だけに、こういう雰囲気が大好きである。いわゆる得意分野。

憎めない、軽い男を演じさせたら日本一かもしれない。笑

コンパのお姉さんにカメラ渡して写真撮ってもらった。

画像


ほら、飲んでいてもこんな優しい顔してる。

三時間飲んで、山代のプロントへ。

山八先生のお気に入りの店。彼はここで男を磨いて帰る。今井くんもかなり腕を上げた。

ピアノの伴奏で、能登の吉田先生が、フライミートゥザムーンを切々と歌い上げる。

俺より四つ年上だが、本当にダンディなお方である。

画像


深夜三時まで旅館でくだらない話してみんなで大笑い。塾人は面白い。

朝起きて、しっかり朝飯食べてから、上ちゃん、今井くん、竹谷先生と喫茶芭蕉へ。

ここは昭和テイストの珈琲の美味い店だ。

画像


山中温泉はすっかり冬景色。

温泉に入るには最高の季節だ。

さて、これから仕事がんばろー。

画像


ポチリと押すと軽く温泉気分。


石川県ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塾長忘年会 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる