シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あったかいんだから

<<   作成日時 : 2014/12/07 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひどい雪が降り、朝からかみさんと雪かき。

例年より二週間ほど早い積雪にみんな戸惑い気味。

画像


腰を痛めないように、気をつけてやっていたら、スコップの柄がいきなり折れた。

持つところがプラスチック製のやつはダメだ。経年劣化が激しい。軽いけど弱い。

それから山代の総湯につかり、八番ラーメン食べてから昼寝。

加賀市民としては冬にありがちな流れ。八番は大混雑。さすがにソウルフードだけのことはある。

画像



夜は仕事終わりに教え子と飲み会。

JAに勤めているタイシ君とショウコちゃんと居酒屋へ。

お店でバイトしていた子も偶然教え子。地元で14年もやっているとこういうことが多い。

タイシ君は仕事のできる男になり、ショウコちゃんはチャーミングな女性になっていた。

教え子と飲むのは、こういう成長を目の当たりに出来てまことに嬉しいものだ。

居酒屋でおなかふくれたので、スイングで二次会。やはりここは落ち着く店だ。

画像


ショウコちゃんにはカオリちゃんという妹がいて、その子も教え子。

「今日はカオリも随分来たかったようですが、明日の朝早いので、来れませんでした。」とショウコちゃん。

「カオリも先生のこと大好きで、二人で、男性としては最高よね、と話し合うことあります。」

うひょひょー、さすが社会人になると、いい具合に持ち上げてくれる。

気持ちよくなったので、三次会はカラオケ。アミューズメントプレイスの入口でかみさんとともちゃんとうたこにばったり出会う。

深夜一時過ぎなのに。(笑)

かみさんたちはカラオケしてからのダーツ大会だったらしい。遊び好きな夫婦。

そこから二時間歌いまくり。声がカスカスになってしまった。

写真はラブバラードを歌いまくるタイシ君。

画像


深夜三時まで遊んで帰宅。いい具合に酔って幸せな夜だった。


先日、塾内で女の子同士が手を握り合って、「温かいね。」とか言いあっていた。

羨ましかったので、「女の子同士で楽しんでないで、俺の手も握ってくれよ。」とふざけて言ったら。みんな素直に握ってくれた。

画像


「あ、先生の手、すごい温かい!」と生徒たち。

「ふふふ、手の温かい男は心が冷たいんだぜ。」と言うと、

「先生は冷たい人じゃありません。あったかい人です。」ときつく言い返されてしまった。

少しジーンときてしまった。

分かる人には分かってもらえるもんだな。

この子たちとも五年もすれば飲みにいける。しかしその頃60かあ。朝までカラオケ歌う元気はないだろうなあ。

塾の先生ってホントいい仕事。今井くんもブログに書いていたけど、やりがいのある度はハンパないわ。

ということで、この動画。(笑)



今日は山中温泉で、塾長たちの忘年会。

二日連続の飲みなので、ウコン飲んでガンバロー。そんじゃまた。

ポチリは日曜も更新した俺への愛の証。



石川県ランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あったかいんだから シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる