シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年をふりかえる

<<   作成日時 : 2014/12/31 10:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ついに今年もラスト。

いろいろあった一年だった。

三月に上原先生が独立し、WAKE進学スクールを立ち上げる。

画像


初回の説明会0人。しかし、今は生徒数も30人を超えた。

上原先生の穴を埋めるべく、鈴木先生を投入。

画像


しかし、鈴木先生は飲食店経営の夢があり、夏期でお別れ。

そして夏期から若手の寺西先生が参加。イケメン先生の登場に女子は大喜び。

画像


7月には、東京の創心ゼミにて、初の講演会。

なかなか評判もよく、調子こく。

招いてくれた高田代表に感謝。

画像


夏休みには念願のインド旅行。

あちこちでトラブルに見舞われながらも、下痢することなく無事帰国。

画像


画像


今年はカヤックでの釣果はイマイチだったが、多くの人と出会えた一年だった。

生徒に頼まれ、初めて成人式に参加。あちこちに教え子がいて、すごく喜ばれた。

画像


結婚式にも二回招かれた。

画像


画像


教え子たちともいっぱい飲んだ。

画像


昨夜も実は寺西先生交えて、門野くん、下口くん、門野君のお姉さんのリカさんと飲んだ。

画像


深夜まで飲んで幸せな気分に。オトナになった塾生と飲むのは楽しいもんだ。

いろんな形で人はつながっていく。

俺とつながった人たちが少しでも幸せな気分になりますように。

この一年、ブログを読んでくださった方々にも大感謝。

何度もやめようかと思ったけど、皆さんのポチリとコメントで書き続けられ、いい感じの充実感。

来年も楽しく書いていきましょう。

そうだ、そうだと思う方はポチリ。よいお年を。


石川県ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生の生き方がすごくいいなと思いました。更新記事を楽しみにしております。
ドミンゴ
2014/12/31 17:33
ドミンゴさん、コメントありがとうございます。

こんなブログでよかったら、長く読み続けてくださいませ。
くぼごん
2014/12/31 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年をふりかえる シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる