シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かなる終焉と新たなる仲間

<<   作成日時 : 2014/12/03 11:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

うちの冷蔵庫が静かに終焉を迎えた。

まずは冷凍庫の温度が少しずつ高くなり、−23度あったものが、−9度くらいになっていた。

冷蔵部分も4度くらいが6度に。

たまたまうちの冷蔵庫が、表に温度表示のあるものなので、この症状が分かったが、表示のないものだったら、気づかずに使い続けて、そのうち冷凍食品が凍ってないことに気づいて発覚、みたいな感じになるのだろうな。

買った時は、当たり前だけど新品で、製氷器がついているとか、電気代が安くなったとか、パーシャル機能がついてるとか、おおはしゃぎしてたものだ。

ドアもワンプッシュで軽く押すだけで、開いた。

おかしくなってから、製造年月日を調べてみたら、2000年と書いてあった。

知らぬ間に14年も経っていたんだね。

ネットで調べてもそのぐらいが寿命だそうだ。

見た目はそんなに古くなっていないのに、老衰を迎えていたらしい。

アイス好きのうちにとって夏場は大活躍してくれたかわいいヤツ。

俺の釣ってきたサカナを大事に保存もしてくれた。今までサンクス。

ということで、シャープのプラズマクラスター付きの冷蔵庫がうちにやってくることになった。

いま流行のフレンチドア。昔風に言えば観音開き。(笑)

画像


年末年始はオセチを作ることもあって冷蔵庫なしではやっていけないからね。

電気代はさらに安くなって、年間6000円程度らしい。14年前のものと比較すると、年額1万円は安くなっている。

10年使えば10万円。新品の冷蔵庫一台分だ。 

みなさんも新調してみたら。

締めにかみさんがやりたいと言ってムリヤリ撮らされた動画をどうぞ。



この動画に少し笑えたらポチリ。


石川県ランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
冷蔵庫、なかなか壊れないと買えない我が家。電気代、そんなに違うのですね。18年使っています。
ひではる
2014/12/03 13:02
壊れないのはいいことです。昔の製品ほどしっかりした作りですものね。
24年使っているという家もありましたよ。
ただし、電気代はかなり高くつくようです。
18年前のものだと、年間15000円ほど差がつくかもしれませんね。
くぼごん
2014/12/03 14:27
このナレーションはすごいですね。
うらやましいです。
みかみ
2014/12/03 16:43
うちのかみさんは面白いやつなんで、こういうことノリノリです。
笑いを取ることが好きみたいで。
くぼごん
2014/12/03 19:00
面白すぎてポチリ。
2000年といえば、我が家の中3の生まれた年です。
あんなに可愛かった奴が、髭はえてきて、いさるくらいなんで、寿命がきてもおかしくないかと(笑)
辰村チルドレン
2014/12/03 20:21
我が家も夏にモーター音が気になって、29年使ってた冷蔵庫を買い換えたけど、電器屋さんに「漏電寸前でしたよ」って言われてビックリ!!
壊れないからっていって使い続けても、家電製品も時々検診が必要やね。
まるちゃん
2014/12/03 20:48
辰村チルドレンさん、あっという間の14年でした。

早いもんですね。気づけば55だし。
くぼごん
2014/12/04 08:29
29年はすごいな。電気代バカ高い時代のものだよ。換えてよかったね
くぼごん
2014/12/04 08:30
冷蔵庫さんお疲れ様でした。
毎日見てた家電がいなくなるのは寂しいですね

うちのは今年4月にお迎えしましたが、最初注文した子はドアが狭くて入らず、仕上がった家のイメージの色ともあわなかったので泣く泣くサイズダウンと色もチェンジ。

今ではなくてはならない可愛い子です♪

新しい冷蔵庫さんもワクワクしますよね☆

電気代が一万も違うのにはビックリです
日々進化してるんですね。素晴らしい。

携帯から動画が見れないので、パソコン開いた時にまた見させてもらいます♪

奥様のファンなので楽しみo(^-^)o
なしめぐ
2014/12/04 13:01
ドアから入らないってのは、残念でしたね。

うちもギリギリでした。

動画、大人気でした。楽しんでください。
くぼごん
2014/12/05 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
静かなる終焉と新たなる仲間 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる