シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ三発

<<   作成日時 : 2014/12/29 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の昼、少し時間があったので、先日膝を打って辛い思いをした回転寿司へ食べに行った。

それにしても、回転寿司で食べるマグロ系は美味しいと思ったことがない。

エンガワも水っぽいし、アナゴはかたい。

イカだけは、どこでも美味しく食べられるが、自分の釣ったアオリがやはり一番美味しい。


そんな不満を抱きながらも、食べ終えて授業へ。

今日の中3の授業は終わりにサプライズライブを用意しておいた。

卒塾生の角谷さんによるバイオリンコンサートだ。

5歳の頃からバイオリンを弾いているので、かなり上手い。

しかし自分の母校にあたるシップスで弾くのは緊張するようで、最初すごくかたくなっていた。

それでも次々と名曲を奏でてくれた。

カノンやレットイットゴー、情熱大陸のテーマ、そしてアンコールで星に願いを。

画像


教室にぎっしり座った50名の中3の間に繊細で情熱的なバイオリンの音色が響く。

目を閉じて、音色に聞き入っている生徒もいた。

「生まれて初めて生でバイオリンの演奏を聴きました。すごくきれいな音で感動しました。」と何人もの生徒が感想の紙に書いていた。

いろんな体験が人を作る。

シップスでは他塾ではできないこんなサプライズがある。

なかなかいい塾でしょ。


コンサート終了後、帰省した長女が夕食届けに来た。

髪の毛は脱色して超金髪になっていた。まぶしいぐらいのキラキラヘアー。

そしてその手には、なんと「握り寿司」」一人前。

昼に続きの寿司攻撃。(笑)

サプライズって続くもんだわ。

さて、今日で年内の授業は終わり。

頑張りまっしょ。

今年少しでも楽しいことがあった方はポチリ。


石川県ランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サプライズ三発 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる