シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バチが当たった

<<   作成日時 : 2014/12/27 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

また深夜をまわったので、更新しておこう。

まずは季節外れの桜の写真。寒い冬にはこういうのもいいだろ。

画像


冬期中は朝から塾にいるので、なかなか更新するヒマがない。

こんなブログでも毎日読んでくださる方が300名以上いらっしゃるので、質が落ちても毎日書くしかない。

世の中、そんなに毎日書けるような刺激的なことが起こるわけもない。

後は観察眼を磨いて、人の気付かないことをちょいちょい取りあげるしかない。

ということで、ふと気付いたこと。

知らないうちに檀蜜が消えている。

週に一度も見なくなった。CMでたまあに見るだけ。健全なお色気のおのののかに食われている。

画像


画像


こうして見てもやはりおのののか、かわゆす。

あ、そんなに観察眼鋭い話でもなかったな。単なる好みの問題。(笑)



先日、牛丼屋で、俺の頼んだ牛すき鍋が、隣の人より先にきた。

隣のオヤジは少しいらいらして俺の食べるのを見ていた。

相手がオヤジだけにゆずる気もなく、平気でたいらげた。

今日、飯貝くんが授業やってくれると言うので、かみさんと娘と焼き鳥屋へ行った。

かなり混んでいて、あちこちからオーダーが飛び交う中、夫婦二人できりもりしていた。

画像


そのうち俺の頼んだ串焼きの後に隣の若者が同じものをオーダーした。

しかし、来たのは隣が先。少しいらっとした。

隣はなんか常連ぽい匂いを出していたので、贔屓されてんのか。

生徒がヒイキされて、先生キライになる気持ちがよく分かる。

そのうち、かみさんがシイタケ焼き頼んだ。しばらくして次女が焼き鳥頼んだ。

来たのは、焼き鳥が先。

かみさんは寂しそうだった。この方を寂しがらせてはいけない。

どうやらオーダーがもれているようなので、すかさずマスターに「シイタケ焼きは。」と催促してみたところ、やはり忘れていたようで、慌てて焼いてくれた。

味は美味しいのに、これでは心が折れてしまう。

これだけ混んでいれば仕方なかろうが、システムが多人数に対応していない気がする。

言わないと、一生来ないシイタケを待ち続けるところだった。


少し早めに店を出て、食い足りないので、回転寿司へ行った。

やたら混んでいたので、諦めて、クルマに乗ろうとしてドアを勢いよく開けたら、ドアで膝こぞうをガンと強打した。

「ううっ。痛い。痛いよお。すごく痛いよお。」

しばらく膝を押さえて、クルマの中で唸っていたら、娘に、「幼稚園児か。」と笑われた。

それもこれも、あの牛丼屋のオヤジに譲らなかったからだろう。

こういう因果関係に気づくところが、俺の繊細なところである。(笑)

しかし、膝はまだ痛い。

俗に言うバチ当たったってやつか。

まあ、今夜はこんなところで寝ようか。

俺が少しかわいそうな人はポチリと。



石川県ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ読ませて頂いております。冬期忙しい中毎日すごいです。継続はチカラなり。痛いのとんでけ。
みき
2014/12/27 12:29
みきさん、コメントありがとうございます。

書く元気が出ました。痛いのも少し飛んでいきました。
くぼごん
2014/12/27 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
バチが当たった シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる