シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS めんどうなヤーツ

<<   作成日時 : 2014/12/26 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜、テレビ見ていたら深夜まわったので、更新しておこう。

今日から冬期講習会。気合いも入ってきた。

先ほど、保護者の方とチャットしてたら、「中学の先生よりシップスの先生の方が好きだって娘が言ってます。」と言われた。

嬉しいなあ。そりゃあ熱さが違うもの。

ある意味みんな自分の子みたいなもの。なんとか楽しく学ばせたいと思っている。

「学校での勉強はつまんなかったけど、シップスは毎回楽しみでした。」と何年も前の生徒にも言われた。

いろんな子供たちにとってこの場所が、いい思い出の場所になっていると嬉しい。

画像


人生も教育も楽しい方がいいに決まっている。

そして恋愛も大切。

この間、CMの写真撮りにきた代理店の方に、「この塾のモットーとかありますか。」と聞かれ、「モテないやつは価値がない。」と言ったら、「そんな塾初めてです。」と笑われた。

だって異性にも同性にも愛される人になって欲しいんだもの。

そのためには己のポテンシャルをよく知ること。そしていい部分は特化し、悪い部分は改善していく。

そうすれば、ちゃんとモテる人になるはず。


あ、かみさんネタしておこう。

クルマの中で二人で話していて、「なんかめんどうなことはやりたくないんだよねー。」と俺が言ったら、かみさんが、「ホセ・メンドーサ?」とつぶやいた。

つまんなかったので、スルーしてたら、また「ホセ・メンドーサ。」って言う。

「聞こえているよ。」って言うと、「笑わなかったから、聞こえてないかと思って。」とかみさん。

「いやいや、聞こえていてもつまんないから笑わなかっただけ。」と言うと、

「あれぇ、こんなに面白いのに。これからは、めんどうなことをホセと言うことにしよう。今日はちょっとホセなことがあったりして、とか。」とまだ言い続ける。

ちなみにホセ・メンドーサは、漫画あしたのジョーに出てきた最強のボクサー。

画像


まあ、どうでもいい夫婦の会話なんだけど、クルマの中はいつもこんな調子。

こうやってナオミ様ファンが増えていく。

この方はいろんな人に愛されるようにできておりまする。


聖なる夜も峠を越し、窓の外では雪が静かに降り続けている。

朝までに30cmは積もりそうだ。

静かな朝になるのだろうな。

それでは今日はこんなところ。おやすみなさい。

画像


雪の好きな方も寒さの苦手な方もポチリとね。



石川県ランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めんどうなヤーツ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる