シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋人はサンタクロース。

<<   作成日時 : 2014/12/24 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は小学生と中1のクリスマス会だった。

クリスマス会だから、かわいい服着てくる生徒、相変わらずジャージ来てくる生徒、いろいろいて面白い。

いつもながら、ジェンガや黒ひげゲームで盛り上がり、最後にチーム対抗のカラオケ対決で幕。

画像


画像


買ったチームから好きなプレゼントを持ち帰れるというシステム。

プレゼントはそれぞれ500円までと決めてあるので、たいしたもの入っていないが、みんな選ぶのに時間がかかる。

お金の使い方というのは難しいもので、500円というシバリになると、センスが問われるものだ。

うまい棒を50本というネタは毎年あるし、そろそろ飽きてきた。量が多くて見た目には派手だが。(笑)

画像


シャープペンやノートなどいう塾にありがちなプレゼントは、地味だけど、実用的で嬉しかったりする。

俺ならリサイクルショップで買った少しセクシーなフィギュアとかでも買いそうだな。

こんな感じのやつ。(笑)

画像


ワンピースのナミ&トイストーリーのナイスなコラボですな。

今日は中2のクリスマス会。

とにかく授業やるより、かなり疲れることは確かだ。声もかすれてしまう。

明日はおやすみなので、がんばろう、俺。

クリスマス会の最後には、こんな言葉で締めくくることにしている。

「世界で飢えや病気で苦しんでいるクリスマスを祝いことすらできない子供たちが多くいます。私たちは恵まれた国に生きています。日々の暮らしに感謝してください。世界の苦しんでいる子供たちのために、思いを込めて祈ってください。」


いつの日か、世界人類が誰も苦しむことのない日々が来ますように。

愛のあるあなたの指でポチリ。



石川県ランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋人はサンタクロース。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる