シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パーティだぜ、ごきげんだぜ!!

<<   作成日時 : 2014/12/22 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに日曜のブログサボってしまった。

土曜の深夜3時半まで金沢で飲んでいたせいだ。

土曜は、千葉から毎年恒例のアクラスの村上先生が年末旅行にやってきた。

今回はスタッフと静岡の前田先生とともに生徒を連れての来訪。生徒はシップスで、シップスの中3とテスト勝負。

二人ともとてもいい子で、すぐにうちとけて友達になっていた。

画像


夜は金沢で飲み会。電車で生徒二人連れて金沢へ。強風で30分電車が遅れるというトラブルがありながらも、10時50分頃にホテル到着。

11時過ぎから居酒屋で宴会開始。若いスタッフたちと飲むのは面白い。

画像


辰村先生と今井先生、スタハのスタッフ、ヤマハチ先生、村上先生、前田先生、俺に上原先生という顔ぶれ。

スタッフの男子はイケメンなのに、彼女がいないと言う。もちろんおっさんの説教タイム。

「ボクは草食系ですから。」なんて言ったので、「何もする勇気がないポンコツが草食系という言葉使うんだ。いくじなしの隠れ蓑みたいな言葉使うな。二度と草食系って言うなよ。」と俺。

それから正しい女の子の扱い方をレクチャー。

2時間ほど飲んで、金沢で大人気のスペイン料理屋さん「アロス」へ。

さすが人気店だけあって混んでいたが、二階奥のいい席にぎっしり座り、二次会開始。

ここの料理はチーズからハムから何でも美味しい。今回は香箱ガニのリゾットが大変美味しかった。

画像


サングリアも口当たりがよく、つい飲み過ぎてしまい、上ちゃんも俺もヘベレケ。

帰りにロバートの秋山似のマスターに、「ブログ読んでますよ。」と言われ、仰天。

マイナーなブログなのに、読者はあちこちにいるらしい。

「お店の宣伝しておきますね。」と言ったら、喜んでくれた。ちゃんと書きましたよ、マスター。

深夜4時にスタディハウスに着き、上ちゃんとそこで宿泊。今井先生は八時から生徒が来て教えていた。すごいな。


日曜の夜は上原先生の10か月遅れの送別会。寺西先生の新任会も兼ねてのカラオケ大会。

生徒や保護者の方やしばらくシップスで教えてくれた鈴木先生や本横山先生も交えての楽しいパーティ。

竹谷先生や深夜に今井先生も参加。二日連続の顔ぶれでの飲み会。

上原先生はサプライズで、顔に泡をぶつけられて、いい男になっていた。

画像


みんなで交互に歌い、踊り、深夜1時過ぎに解散。

みんな本当にありがとう。上ちゃんも幸せもんだね。

画像


画像


画像



今度はもっと多くの人に参加してもらいたいなあ。新年会やろうかな。

楽しい仲間に入りたい人はポチリ。


石川県ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ〜、その時間に息子高尾台まで送りましたよ(笑)
賑やかそうですねぇ。
仲間に入れそうもないけど、ポチリ。
辰村チルドレン
2014/12/22 16:35
そのうち仲間に入ってくださいよ。

このメンバーで遊ぶのは超楽しいですよ。
くぼごん
2014/12/23 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーティだぜ、ごきげんだぜ!! シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる