シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お芝居って楽しいね

<<   作成日時 : 2014/12/15 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜はのんびりゲームしようと思っていたら、フェイスブックで、「小松高校の演劇部の芝居ありますよ。」と教えられ、慌てて小松公会堂へ。

長女が在籍中は3年連続見に行ったし、去年の夏の演劇も見たが、今年はまだ何も見ていなかった。

俺が、「演劇は面白いぞ。」と生徒に言うせいか、うちの塾からかなり演劇部に入るようになった。

今回も、部長の宮崎くんを筆頭に5人も出ていた。

画像


みんななかなか上手い。声もよく出ているし、演技も板についてきた。

今回は、勉強もギターも投げ出してしまって、頑張れない自分に嫌気がさしている高校生の話。

その子を、彼の周りのサッカーボールや参考書やギターやポエムといったものが、応援するという話。

富山の高校生が書いた脚本とのことで、青春ど真ん中といった感じ。

画像


写真はギター君に慰められる主人公。

芝居は面白いのだが、いかんせん観客が少なすぎる。

もっと校内も含めて、早めに告知して、人を集めないと。

今年せっかく復活した演劇フェスタなんだから、来年もやってもらいたいし、みんなに演劇の面白さをもっと知ってもらいたい。


芝居見たあとに帰ろうとしたら、かみさんに「小松ドームで吹奏楽部の合同練習やっているから、見に行こうよ。」と誘われた。

次女の練習風景を見たいと言うのだ。練習見てもしゃあないなあと思いながらも、かわいい妻のために、小松ドームへ。

画像


中を覗いてみると、あれ、テニスやっている。

今日の利用者はテニスクラブと野球チームとのこと。どこにもブラスバンドらしきものはいやしない。

なんとかみさんの会場間違い。

こういう抜けているところも愛きょうなので、俺はニコニコしながら帰途につく。

笑顔がこわばってるなんて全くないし。(笑)

夜は鍋食ったあとの自宅カラオケ大会。

ジョイサウンドの通信カラオケをプレステ使ってやるんだけど、これが通信混んでいるようで、ストリーミングがカクカクして、話にならない。

有料なので、かなりむかつく。

今度の日曜に上ちゃんのカラオケステージがあるので、それまでに解消してもらいたいものだ。

今週末から忙しい。

頑張れ、俺。


石川県ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お芝居って楽しいね シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる