シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてるっことは自己表現することだぜ

<<   作成日時 : 2014/12/14 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は何もない日曜。選挙行って、あとはゲームしてるか、映画見てるか。

ちょっと寒いので、心温まるおのののか写真をどうぞ。

画像


この娘、首のラインがきれいなので、髪をアップにしていることが多い。作戦としては大成功だと思う。


こういう写真のチョイスがすばらしいと、忘年会で先輩塾長の藤田氏から褒められた。

「塾長ブログなのに、いきなり佐々木希の水着写真から始まったりするのは、くぼっちゃんぐらいだよね。しかもその写真がぐっとくるんだわ。」

俺は基本女好きなので、女性の美しさはよく分かる。よく分かるのに縁がない。(笑)


昨日は高1の教え子が二人遊びに来てくれた。

みんな来るときノーアポでくるので、驚く。

俺がいつもいると信じて疑わないのだろうか。

自習に来てた部活の後輩と出会い、きゃあきゃあ言っている姿はかわいい。

画像


一人は陸上で短距離やっているアスリートなんだが、故障が多くて辛いと言う。

練習したくてもできないで、自分の力が落ちていくのを、ただガマンするしかないのが、一番キツイとのこと。

いろんな練習が嫌いで、逃げてた俺とは大違いだわ。「負うた子に教えられ」ってやつか。

このことわざ、正しくは「負うた子に教えられて浅瀬を渡る」ってもの。

負うた子か「大タコ」に聞こえてしまい、いつも俺はウルトラ怪獣の大タコスダールが頭に浮かんでしまう。(笑)


それにしてもちょいちょいみんな遊びに来てくれる。これが実に嬉しい。

卒業してもまた行きたくなる塾って、いいと思わないすか。

昨日も久しぶりに席について、「懐かしいなあ、この風景。」とか言ってた。

いろんな子供たちのなかに、ここでの想い出が残っていて、それが大人になっても温かい宝物になっているんだろうなあ。


昨日も塾でカラオケ大会。

女の子たちはがんがん歌うんだけど、男のたちは「おまえ先行けよ。」みたいに譲り合ってなかなか歌わない。

こういうのって嫌いなんだよね。日本人の悪いくせ。

後ろに後ろに行こうとする。

先日、英会話スクールの先生と話してたとき、海外に生徒を連れて行っても、やはりいろんな国の生徒たちに混じって、日本の生徒が一番話さないし、前に出ないで仲間同士で゜固まっていると言ってた。

恥の意識が強すぎる民族なんだろうかね。

子育てするとき、要注意ですな。

内気で消極的な男なんて、気持ち悪くてモテやしない。

勉強以前に、前へ前へ出るという自己アピール力をつけてやんないと。

そういうことともシップスで教えているし、そのために前に出て授業やらせたり、歌わせたりもしているわけで。

画像


きっと親が子供を守り過ぎるんだろうね。鍛えてやる、という気持ちより、どうすれば傷つかないかばかり考えているみたい。


さて、雪がしんしんと降ってきたので、投票でも行ってくっかな。

ポチリとコメント不足で、書くエネルギー低下ちう。

フロガーじゃないので、すぐにへこたれます。

よろしく哀愁。


石川県ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きてるっことは自己表現することだぜ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる