シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しみのヤンジー

<<   作成日時 : 2014/11/26 07:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

トヨタのヴェルファイアという車の営業マン用のマニュアルに、「ターゲットはヤンジー」と書かれているのが話題になっている。

「ヤンキー」ではなく、「ヤンジー」。

「やんちゃなジジイ」の略だそうだ。もちろん、そこそこ金を持っている層。

やんちゃだけではなく、オシャレさも入っているジジイらしい。

イメージとしては、ジローラモや大竹まこと、高田順次など。

ん、高田順次?

画像


その路線なら、俺は入っているかも。

まあ、55にしてハーレー転がして、カヤック漕いで、テニスやってるんだから、やんちゃさは合格ラインだな。

お金は、こづかい制で月額五万ほどしかもらえてないから、そこそこ金はない。

その五万も使いきれずに余らせている始末。釣り具以外にあまり使わないもんな。

飲み屋にもそんなに行かないし、元生徒たちと行くときは、交際費で落とすし。(笑)

後、オシャレっていう基準も失格だ。

同じ服三日ほど着ていてるし、ジーパン率が90%を超える。

ジーパンって言わないか、ジーンズね。ここもジジ臭いw。

やんちゃ以外の項目は満たせないので、「ヤンジー失格の巻」。

まあ、ヴェルファイアなんてカヤックも積めないクルマだから買う気しないけどね。と負け惜しみ。


究極のヤンジーは三国連太郎だったかもしれないなあ。佐藤浩市はちゃんと後を継げそう。

画像


最近亡くなった高倉健さんは古いタイプの男。軽くなく、真面目で、誠実で、信頼できるタイプ。

「不器用ですから。」は名文句だな。

画像


俺なんて、「不器用ですから」が一番似合わないタイプ。一生懸命も似合わない。

かと言って、「器用ですから。」と言うと、信頼よりも反感を買うし。w 

既にあちこちで買っているという噂もちらほらあるようだが、愛されている率の方がやや高いかな。

「器用貧乏」なんて言葉は俺のためにあるみたいだ。

じゃあ、「器用貧乏じじい」の略で、「キョンジー」ってのはどうだ。

霊幻道士に退治されそうでいいだろ。



しかし、この北陸の冬はどうにかならんかね。

こんなに空が低いと気が滅入る。海に出てないせいもあるんだろうな。

毎年4月に行っているあの沖縄の太陽のまぶしさが懐かしい。

画像


画像


老後は沖縄在住もありかな、とマジメに考えてしまう。

それまでは、この北陸の冬で、俺が太陽の代わりにみんなを照らすしかないのかな。

俺に照らされたいって方は、ポチリひとつお願いします。

今日は何もない日だったので、こんなところですまんです。



石川県ランキングへ


PS ランキングついにみかみ先生に抜かれてしまった。栄枯盛衰こんなこともあるさ。

 それでも相乗効果で、各塾長のブログのアクセス数が増えているのはありがたいことだ。

 みんなで競い合って、いいもの書けば、この業界の認知度も上がるし、文章力も上がる(笑)

 まあ、これからもこのペースでゆるゆると書かせてもらいますわ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆるゆる好きなので、ポチリ。
この空の低さで45年生きてきたから、あんまりガンガンお日様が苦手です。この湿気も、女性のお肌にとっては、最高の場所です(笑)
辰村チルドレン
2014/11/26 16:11
お日様が苦手なんですか。俺の肌はシミだらけですが、海の男の勲章と思って生きています。
くぼごん
2014/11/26 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しみのヤンジー シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる