シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お楽しみはこれからだ

<<   作成日時 : 2014/11/21 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

33年前の五月末、俺は神宮で早慶戦を見ていた。当時大学三年生。

軟弱テニスサークルの恒例行事の早慶戦応援で、紙で作った赤い角帽かぶって、みんなで大騒ぎしていた。

試合が最高潮に達したとき、俺は勢いあまってビールをこぼしてしまい、前の席にいた後輩にかけてしまった。

その後輩の隣に座っていたのが、うちのかみさんである。(俺がビールかけたのか、逆にかけられたのかも定かではないが。今、確認したところ、やはり俺がかけたらしい。)

それから7年交際して、途中、一度は大げんかして別れたものの、再びつきあいだし、昭和の最後の年の11月20日に二人は夫婦となった。

それから26年も経ってしまった。

二人とも年相応に太り、くたびれ、足腰が傷み、老眼になったけど、週に何度かランチに行くぐらいには仲がよい。

今日は小松空港の近くのイタメシ屋さんで記念日デート。

画像


画像


二人の変わらぬ永遠の愛を天井からぶら下がっている天使も祝福しているようだ。(笑)

画像


こんな良き日に、かみさんのお母様が東京から孫の成人式の写真撮影のために来てくださった。

いつも明るく元気な方だ。かみさんもいいとこ受け継いだものだ。

ちなみにかみさんは10年ほど前はこんな感じだったのに。

画像


今はこんな感じに。

画像


俺も10年前はこんな感じだったのに。

画像


今はこんな感じに。

画像


まあ、お互いに角がとれたというか、丸くなってしまったわけで。

今では親友に近い状態が続いている。

夫婦で夕食の食材を買いにジャスコを歩いていると、「あら、仲のいいご夫婦で。」とよく言われるが、友達だもん、仲のいいのは当たり前。

そんなこんなで後数十年は、楽しくやっていけるという希望的推測。



ところで、業界人がよく読んでいるこのブログ。

受験界の大御所まで読んでいただいているらしい。

大学入試の化学の参考書を書いておられる山口県のみかみいちろう先生が、何のご縁か愛読者になっていただいているとのこと。

そんでもって石川ブログランキングが熱いのに触発され、山口から石川のランキングに参戦。

http://mikamijuku.jugem.jp/

今現在で25位。どんどん上がってきている。また手ごわいライバルブロガーが現れたが、こういう方が参加なさることで、全体の注目度も高くなり、俺のブログの良さも際立つというもの。(笑)

妹に背中を押され、しぶしぶ書いていたこのブログだが、いつの間にかランキングも不動の1位になり、なんか変な安定期を迎えていたので、刺激が欲しかったんだい。と、自分を鼓舞する今日この頃である。

スタハ+みかみ先生、なかなかのいい対決ができまするな。

ちなみにこのブログ、110万のブログの中で750位ほど。上位0.1%には入っているすごさなんですぜ。

アクセス数が少ない割には、読まれている。いまだにこれが謎。

まあ、一日一度ずつ地道に更新していく予定なので、暇な時に読んでやってつかあさい。

You ain't heard nothin' yet! (お楽しみはこれからだ。)

もちろん俺の人生もこのブログもね。




どんなブログきても、このブログは読み続けたいというあなたのためにポチリボタンをつけておきましたよ。


石川県 ブログランキングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私は11/27です^^
近いですね☆
あき
2014/11/21 00:41
ありがとうございました。
ここ数年、ブログ熱が低かったので、ちょっと燃えてがんばってみようかと思うようになりました。
僕は先生と反対のタイプで量産しながら、先生に迫りたいと思います。
よろしくお願い致します。
ぺこり。
みかみ
2014/11/21 00:52
朝から、3ヶ所ほど笑わせていただきました!(笑)(笑)(笑)
ありがとうございます。
私は恐ろしくて十年前と比較できませぬ!
こんな面白い(すいません)御夫婦の子供に産まれたかったですー。
スペシャルなランチのブログありがとうございます。
いーなー。うち、二人で行ったとしても割り勘です(笑)
辰村チルドレン
2014/11/21 06:54
あきさん、11月はかなり多いみたいですね。
そしてハネムーンはオーストラリア。
定番になってきました。
くぼごん
2014/11/21 07:50
みかみ先生、コメントありがとうございます。

俺は遊びに忙しくて、ブログは量産できないんです。

熱いブログで俺のお尻に火をつけてくださいませ。
くぼごん
2014/11/21 07:52
辰村チルドレンさん、喜んでいただけたのなら幸いです。

うちは二人で行くと、会社のパワーランチということで、社費で落とします。w
くぼごん
2014/11/21 07:53
ちなみに、うちの結婚記念日は、今月の24日だな。
飛鳥拳
2014/11/21 07:59
そうか、祭日なんでデートできるじゃないか。

まさか道場?(笑)
くぼごん
2014/11/21 08:08
そんな日に、道場に行こうものなら、殺されるよ。
わが師、大山倍達も「うちで一番強いのは家内である!」と、言ってたしね。

娘の誕生日と一緒に祝うかな〜。
飛鳥拳
2014/11/21 11:03
いつも夫婦仲良くてうらやましいです。
老後が楽しみ💖素敵ですね。
うちは2人で過ごすことが多くなったので、せっかく過ごすなら、楽しくを心がけているぐらいですねー。
ブログ、楽しみにしています。

ひではる
2014/11/21 15:50
さすがに休むのか。(笑)

大山総帥の言葉なら間違いないな。
くぼごん
2014/11/21 17:49
ひではるさん、ブログ楽しんでもらえて嬉しいです。

たまにケンカしますが、どうにか友情を壊さない程度におさまっています。
くぼごん
2014/11/21 17:50
くぼごんさん昔と全然変わってない〜!!先日お会いした時も相変わらずのかっこよさに自分が情けなくなりましたよ(:_;)
早く社会人復帰して痩せなきゃマズイです〜

そして次ぎのブログも見ましたが娘さん色気有りすぎです(>_<)
悪い虫がつきませんように(^_^)

着物美人のママさんはどうみても二十代後半ですけど、くぼごんさんと同年代??
いつまでも輝いてる方は素敵ですね♪

でも一番素敵なオーラがあるのは奥様ですね

長くつきあってたのは以外でした。
仲良し夫婦素敵です☆

記念日に行かれたレストラン美味しいとこですよね♪

一度にコメントしちゃってすいませんm(__)m
ガラケーなんで操作がよくわからなくて…

また読みにきます♪
なしめぐ
2014/11/22 02:04
なしめぐちゃん、お久しぶりでしたね。

あんまり太ったようには見えなかったが、少し大きくなってましたか。

お子さんも大きくなりましたね。もうママなんだね。

これからもよろしくね。
くぼごん
2014/11/22 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お楽しみはこれからだ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる