シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パンチドランカー

<<   作成日時 : 2014/11/15 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、寺西先生がガットを張り替えたと嬉しそうに言っていたので、触発されてガットを張り替えに行ってきた。

かみさんのラケットは6年、俺のも数年張り替えていない。

ガットは弾力を失い、ただの硬い網と化していた。

しかし、物欲と言うのは恐ろしいもので、小松のCANというテニス専門店へ行ったところ、半額のラケットが並んでいたを見て急に欲しくなり、ガットどころかラケットを新しくしてしまった。

ピュアドライブライト。軽くてなかなかいい。

「この間の小松の大会で優勝した○○さんはこれ使ってましたねえ。」とCANのおじさん。

こういうトークに消費者は弱い。

最近寺西先生にやられっ放しだった俺は、ラケットになんとか活路を見い出そうと、ついつい買ってしまった。

買えばやりたくなるのは人の性。

昨日の朝、インドアコートを予約してかみさんたちとテニス。

しかし、ラケットを新しくしても体が新しくなったわけではなく、またしてもフルぼっこにされてしまった。

画像


勉強できないからと、次々と新しい問題集を買う生徒に似ている。(笑)


そろそろかなり寒くなってきた。

北陸の生まれなのに、寒さは苦手だ。

釣りは好きだが、寒い中で手を出してリール巻く気がしない。

よって冬は釣り冬眠することになる。代わりにゲーム三昧の日々。

昨日の午後、次女の友達が来て、タコヤキパーティとかやってたときも、脇目もふらずゲームしていた。

ゲームでも巨人にフルぼっこされ、沈黙の艦隊。

画像


こんなにあちこちで負けていたら、そのうち人生のパンチトドランカーになりそうだ。


ヘタレている俺なんだが、今夜は高校の同窓会。

55歳のみんなはどんな顔になっていることだろうか。

かわいかった女子も、もうおばさんと言うか、おばあさんになっているのだろうな。

孫いるって言ってたし。リアルにおばあさん。(笑)

おばあさんのアイドルになりたいですう。

ということで、今夜の授業はかみさんが代講。しばらく前から緊張していた。

大丈夫。IQ150もあるんだからさ。

いかん、オチがない。

こういう時はウクレレ弾いてごまかすか。

ジャンジャン♪

画像


寒いのが嫌いなあなた、ポチリで互いのハートに火をともしましょうね。



石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか、今日は同窓会か!
みんなによろしく言ってくれ。
とりあえず、娘はリハビリ中だよ。
結局、3週間ほど入院したんだが。。。退院するときに、請求書をもらってぶっ飛んだよ。120万円って書いてあった。
通勤途中の怪我で、労災扱いだから何とかなるけどね。

いつ災難が降ってくるかわからんから、それなりの準備は必要だな。。。今回、実感したよ。
飛鳥拳
2014/11/15 10:59
後で写真送るよ。

娘さん、大変だったね。

早くよくなりますように。

しかし120万は驚くね。
くぼごん
2014/11/15 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンチドランカー シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる