シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 哀愁の温泉街にバカ話の花が咲く

<<   作成日時 : 2014/11/11 08:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝、起きてすぐリビングで屁をこいてしまった。少し湿った音がした。

かみさんが、「今の音、なんかイヤな感じ。肛門のヒダが震えるのが伝わってきた。」と言う。

「奥ヒダボジョボジョって感じの音か。」と俺が言うと、かみさん大爆笑。

「こんなくだらんシモネタで笑ってしまった自分が情けない。」と言いながらも、、肩が小刻みに揺れていた。

朝から平和なバカ夫婦である。


昨夜はまたまた教え子たちと飲んだ。久しぶりにジャズバーのSWINGでの宴。

上原先生、寺西先生に現在中学で教師やっている一瀬くん、それに小学生から中3までずっと通い続けていた丸山さんと本横山さんに俺の6人のパーティ。

画像


一瀬くんと寺西くんはシップスでの塾友でもあり、みんないい関係を保っている。

本横山さんは一時期シップスで教えてもらっていたが、エステティシャンになると言うことで、講師をやめて金沢で働きだしたという過去がある。

会うや否や、彼女から一言。

「先生、謝らなければならないことがあります。実はエステの仕事、3か月ほどで辞めました。」

「ええっ、あんなに気合い入れて、やってみるって言ってたのにか。」

「やってみたら、想像してた仕事と大違いで、毎日ムダ毛剃る仕事ばかり。朝から晩までジョリジョリ。このまま一生毛を剃っているのか、と思うと辛くなって辞めました。」

「ははは、まあ仕事なんてそんなもんだよ。やってみなきゃわからないことは多い。」

丸山さんは東京で大学四年生やってて、来春はデパートに就職が決まったと言う。

こちらは彼氏もいるし、なんか順調に暮らしている。

俺から見ると、いつもしっかりしているように見える。それでも辛いことがあると、ホンヨコに相談しているとのこと。

この二人は小学生からいつも一緒にいる。ほんとうに仲がいい。

たまたまだけれど、二人とも母子家庭で育ったので、結婚式には、俺が父親代わりとなってヴァージンロードを歩くことになっている。

うちの娘二人含めて、四回分の父親役。四回泣くんだろうなあ。

画像



一瀬くんは教壇に立つ仲間となったので、先輩の俺から、厳しいアドバイスをいくつか。

「先生みたいに優しいけれど、厳しくて尊敬できる教師を目指します。」とのこと。

公教育は大変な仕事だろうが、常に生徒にとって一番いい先生目指して頑張るんだぞ。


上原先生はブログランキングで順位上げたい、と息まいていた。

毎日一時間以上かけて更新しているとのこと。

文学的素養を磨くためには、大作家の文の美しさを学ぶべきだ、とアドバイス。

一応有名ブロガーらしい俺なんで、偉そうなことも言ってみたりする。(笑)

しかし、1位の座は譲れないな。


あっという間に時間は経ち、深夜1時頃にお開き。

イケメンマスターの東くんと美人ママが見送ってくれた。

画像


「先生、いい仕事していますね。」と東くん。

息が白くなりそうな深夜の温泉街で、暖かい言葉は心に沁みる。

東くんの作ってくれた日本酒カクテルも美味しかった。あなたこそ、いい仕事している。

ほろ酔い気分で帰宅。こんなにいい生徒たちや仕事仲間に囲まれた俺は幸せもんだなあ。

ポチリと押してくれるあなたにも幸あれ。




石川県 ブログランキングへ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
君達は、東三四郎と志乃みたいだね。
飛鳥拳
2014/11/11 18:05
昨日は早速ブログを読んでいただき、有り難うございました!10年も続けていると写真も上手くなったよーな気がします^^自己満足なブログですが今後ともどうぞ宜しくお願いします☆
アトリエn
2014/11/11 18:20
飛鳥君、おしのちゃんみたいに巨乳じゃないよ。(笑)
くぼごん
2014/11/12 08:57
アトリエnさん、こちらこそよろしくです。自己満足だからこそブログというスタイルなんですよ、きっと。

写真は本当に素敵です。
くぼごん
2014/11/12 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
哀愁の温泉街にバカ話の花が咲く シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる