シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Paint it black

<<   作成日時 : 2014/09/05 16:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりのスランプというか、なかなか書きたいことが出てこない。

何かが自分の中でつっかえているようだ。

少し自己分析してみないといけないな。


昨日、石川県総合模試の結果が返ってきた。

上位の生徒は偏差値71ぐらいあり、偏差値60以上の生徒が50人中21人もいる。

それでも志望校の合格圏に届いていない生徒は、気合いを入れ直して毎回残って自習して帰っていく。

かなり上位でも不安を感じて居残りする生徒もいれば、どう考えても危ないのにとっとと帰る生徒もいる。

イマジネーションの違いか。

勉強は孤独な自分との戦いだ。逃げなければ、それなりにしっかりとした成果が出る。

社会に出てからは頑張っても報われないことが多いが、今の時期はきちんと結果も出るし、評価もしてもらえる。

自分を変えるいい機会だと思うのだが。


今朝起きたら、小雨。波はないようだ。

とりあえずの気持ちで橋立へ。すると雨が止んだ。

そそくさと準備して沖へ漕ぎ出す。ポイントに着いて一投めからアオリがのった。

しばらく楽しんでいたら、突然の豪雨。もう釣りどころじゃない。

それでも止まない雨はないだろうと、明るい西の空に期待して、雨に打たれ続けていた。

人間、好きなことならここまで辛抱できるものだ。全身びしょぬれ。

画像


雨はそのうち上がったが、今度は雷が鳴り出したので、帰ることにした。

アオリイカは8杯釣れたので、まあまあの釣果。

もちろん昼飯はアオリのパスタ。

毎日イカ食べている。毎日友人にも配っている。

手はいつもイカ臭い。ああ、これが青春。

明日は波の高さ0.5mで風速1m。

これは俺を誘っているとしか思えない。またスミで黒く塗られてこようっと。

ということでこの曲をどうぞ。



ポチリの多い人にはもれなくアオリイカのプレゼント。ゴメンなさい。そんなに釣れません。


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Paint it black シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる