シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS たらしてナンボ

<<   作成日時 : 2014/09/26 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

魅力的な人物があまり自分の魅力について語りすぎると、色あせてしまう場合がある。

美輪明宏さんが紅白でヨイトマケの歌を歌った後、2チャンネルで絶賛の嵐だったらしい。

そのエピソードを美輪さんが気に入ったのか、「ネットでもいいものは分かるみたいね。」と語ることをよく目にする。

「ネットのことなんて知らないわ。」なんて、昭和の妖怪らしく、超然と構えていて欲しかった。

そんな俺も自分の魅力について語り過ぎるきらいがあるので、気をつけないとね。


先日、東京飲んだときに、いつも必ず酒の相手をしてくれる久保寺くんが、「久保田さん、あなたは人たらしだからズルイ。」とからんできた。

飲むたびにこう言われるのだが、美輪さんのネットエピソードのように、この「人たらし」という言葉を俺は随分気に入っている。

「オンナたらし」に「オトコたらし」も混ぜて、「人たらし」か。

言葉を生業にしているだけあって久保寺くんは上手いこと言う。

たらそうと思っているわけではないが、ちょいちょいオチャメなところが顔を出すのと、気配り上手で、周りを退屈させなかったりするのと、ムチャしているわりには、きちんとしているところが魅力なのだろう。

あとは明るいエロさか。

ほら、自分で自分の魅力を語ると、株が下がるでしょ。笑

画像



今日は北陸学院高校の塾向け説明会があった。

ここの説明会はとても分かりやすくて、役に立つ。

男子が全体の3割ほどなので、俺が入りたいぐらいだ。

進学状況もよく、関西の私立には推薦枠も多い。

同志社や関西学院に推薦で入れるのだ。なかなかおいしい。

この説明会で、輪島の志学舎のケンくんから、イカの塩辛いただいた。

これが抜群に美味しく、夕飯前なのに、お茶漬け作って食べてしまった。

懐かしい味がした。ああ、イカの塩辛ラブ。

画像


さて、今日はこんなところかな。

俺にたらされている人、ポチリもお願いしますぜよ。



石川県 ブログランキングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たらしてナンボ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる