シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 敬意の念

<<   作成日時 : 2014/09/19 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はさすがに出艇しなかった。それでもバイクで海には行った。

少し涼しい秋風が吹き始めて、いよいよ革ジャンの季節の到来だ。

昨夜から長女が帰省しており、かみさんも次女も嬉しそうだ。

やはり四人そろうと気持ちが落ちつく。バランスがいい感じがする。

画像


家族って不思議なもので、変なところが似ていたり、似ているから反発しあったり、そうであっても、一番信頼しあったりしている。

血は水より濃い、か。


最近いろんな塾長とフェイスブックでお友達になる機会が増えた。

このブログを読んでくださっている方も多いらしく、「楽しみにしています。」とか「目標にさせていただいています。」とかメッセージいただくこともある。

どうやら塾関係者にはこのアバウトさが新鮮に映るらしく、遊び人イズムというか、はぐれ雲イズムは興味をひくらしい。

この間、東京で講演会やってきたが、呼ばれればどこでも行きますよ。(笑)

笑って泣けるいい話します。多分。


うちの塾は塾長のムダ話で成績上げている不思議な塾だ。

宿題も少ないし、授業も週2回で、毎回2時間程度。

学校の教科者は殆ど扱わず、進度もかなり進んでいる。

それでも成績だけはみんないい。全学年全国平均よりかなり高い数字を出している。

進学意識の低い温泉街では特異な結果だ。


というようなことで、尊敬されることが多いようだが、愛されるほうが嬉しいのになあ。

一目置かれて煙たがられるオヤジになっちまいそうだわ。


しかし、俺自身はあんまり人を尊敬しないので、いかんと思う今日この頃である。

うちのお袋以外に尊敬しているのは、アイザック・アシモフとレイ・ブラッドベリと冒険家のフタナさんと八幡さん、テリー・ギリアムぐらいかな。

これがアシモフ。

画像


こちらは難波のベートーベン、キダ・タロー。

画像


なんか似ている。


今日はここまで。明日からちょいと上京します。

いまのうちにポチリとね。


石川県 ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敬意の念 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる