シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生の旅人たち

<<   作成日時 : 2014/08/27 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三月からシップスを手伝ってくれていた鈴木先生が夏期で退職することになった。

将来、飲食業をやりたいという夢を持っており、9月からは公共施設の飲食店の厨房に入ることになった。

上原先生が抜けた後の穴を、その明るい笑顔でしっかりと埋めてくれていた。

彼女のこれからの明るい未来に乾杯。

そして将来自分のお店を開いたときは、真っ先に駆けつけて腹いっぱい食べてこよう。

画像


シップスを立ち上げて14年。

最初の数年はひとりでやっていだが、生徒数の急激な増加で二クラス編成にしないと教えられなくなった。

そのとき、チラシに求人も少し書いたら、蝶野先生がやってきてくれた。

5年ほど手伝ってくれて、彼は漆器の作家として広島へ旅立っていった。

そして、そのときに代わりに入ってきてくれたのが上原先生。

もともとはバイク仲間だったのだが、この仕事に興味があるというので、やらせてみたら、おおハマリ。

明るい性格で生徒からも親しまれて、やはり5年ほど手伝ってもらった。

シップスで身に付けたノウハウをもとに今春小松で自塾「Wake!進学スクール」を開校。

夏期で生徒もかなり増えて、現在は外車を乗り回している身分。(笑)

画像


そして鈴木先生のあとを受けて、9月から寺西先生が手伝ってくれることになった。

現在22歳の超若手。生徒のいいお兄さんになってくれることだろう。

俺なんか「おじいさん先生」って言われてるしね。


講習会も今日で終わり。

明日は中3の臨海合宿。

海でしっかりと遊んでこよう。

さて、ポチリの準備はできましたかあ。




石川県 ブログランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生の旅人たち シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる