シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トップ・オン・トップ

<<   作成日時 : 2014/06/12 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北陸学院の説明会に金沢まで行ってきた。

昔は女子高でそんなに難しくない高校だったが、共学にして、進路指導を強化し、特進コースを設けてから、どんどん人気を上げてきた学校である。

キリスト教的思想を土台に「勉強プラスもうひとつ」を合言葉に「未来を生き抜く力」」を育てようとしている。

ここ十年で受験者数は3.2倍に、入学者数も約3倍になった。

画像


特筆すべきは私立大への推薦枠の多さである。

当然キリスト教関係の大学には強い。

同志社、明治学院、国際基督教大学、関西学院大学、神戸女学院、東京女子大など、有名校が目白押し。

うちからも受ける生徒が年々増えている。

入試で400点取れれば、三年間授業料免除になるので、賢い子にはかなりお徳な高校である。

去年のうちから受けた生徒も特待生で合格していた。

女子の制服がまたかわいい。制服コンテストで日本一になったこともあるという。

画像


モデルはAKB総選挙で一位だったまゆゆ。一位が一位を着る。ゴージャスでしょ。

男子がまだ3割ほどしかいないので、俺が中学生なら行きたい高校かもしれない。ww


こういう説明会に行くと、いろんな塾長に会えて面白い。

大抵が古臭いスーツにアタマの薄くなったようなおっさん。

俺よりかっこいい人はあまり来てない。石川県イケメン塾長ランキングで上位は間違いなしだな。


明日はいよいよ父母会。俺の熱い気持ちがちゃんと伝わると嬉しいです。

さて、今日も1位守れていますかね。気になる方はポチリと。



石川県 ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トップ・オン・トップ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる