シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Charming

<<   作成日時 : 2014/05/28 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日中1で初の中間テストの結果が返ってきた子がいた。

まず第1号の結果は、なんと483点。かなりの高得点だ。

英数国は軒並みいいのだが、理社でコケた子が数人いた。

これがいいクスリになればいい。塾仲間のヤマハチ君がブログで書いてたけど、過去は変えられるんだから。

失敗は成功や成長につながれば、いい過去になるし、また同じことやれば、悪い過去になる。

過去に起きた事実は変えられないけど、過去の持つ価値は変えられる。

たまにはいいこと言うじゃん、ヤマハチくん。


昨日、授業で、「モテないとダメだ。」と言ったら、「じゃあ、先生モテたんですか。」と中1の女子に聞かれた。

「ええっ。驚きだわ。そんなこと聞く?どう見たってモテるじゃん、俺。」

「逆に悪いところあったら、言ってみいや。まあ、まだションベン臭いキミタチには、俺の良さは分からんだろうけどね。」

「先生、ションベン臭くありませーん。」

「うるさい。帰って、お母さんに、先生はモテると思うかどうか聞いてきなさい。間違いなく、モテると言うから。」


こういう失礼な質問にはムキになって答える俺である。

こんなところがかわいい。宴会にきたコンパのお姉ちゃんにも「かわいい」って言われた。w

俺としては、Charmingと言われた方が適切な感じもする。人を惹きつける魅力(笑)。

「あの人と飲んでいたい。」とか「あの人と話していたい。」と思われたいからね。

どんなに勉強できてもつまんない人間はダメだ。逆に賢さが鼻について、嫌われる。

その人がいるだけで、周りがぱっと明るくなるような人がいい。

さて、今日も魅力に磨きをかけるために、遊んでくっかな。



画像






今日もいい天気だから、ちょいとポチリとして、心も晴れ晴れにしてみましょうね。



石川県 ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しく褒められました☆
たまにはいいことを言うキュートなはちやまです♪(o ̄∇ ̄)/
はちやま
2014/05/28 15:05
ちゃんとキミのブログも読んでいるのだよ。
くぼごん
2014/05/28 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Charming シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる