シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS たまに毒を吐く

<<   作成日時 : 2014/05/25 02:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

現在深夜特訓中。67名も参加している。みんなよくやるよ。朝の五時までだというのに。

定期テスト終わった生徒まで来ている。漢検の勉強するという。

画像



眠気覚ましにいろいろ書く。批判的な感じで書くけど、たまにはいいか。


女は追えば逃げるし、運も欲しがってるやつには来ない。

塾だって、「儲けたい。」なんて思っている塾長のところにはなかなか人が集まらない。

俺はこんなことをやりたいんだ、と純粋に高らかにうたっていれば、それに共鳴した人が集まってくれる。

うたっていても集まらないなら、それは見ている方向が違っているってこと。

そんな見当違いの人は、教壇に立っちゃダメだよな。

塾生の少ない塾の塾長さんに共通するのは、サービス精神のなさというか遊び心のなさ。


先日からダンス動画を上げているが、こんなこと他の塾では絶対やんない。というかやれないだろうという自負がある。

保護者からのクレーム怖いし、子供たちとそこまで気持ちがつながっていないから。

まあ、都会と田舎の違いはあるだろうけどね。他の塾のも見てみたいんだけど、誰かやってみてよ。


俺のFacebookの友人の大半は元生徒だったり、その保護者だったりするわけで、これもほかの塾長ではあまり見かけない。

内側から批判的なこと書かれたらアウトだから。

うちなんてそんなたかーいリスクの上に経営しているんだけど、それでも評判いいしなあ。

要するにファン作ってしまえばいいんだよね、熱狂的な。

まあ、つまんないやつにはつまんないことしかできないし、そんな連中がいいと思う人もいて、世の中成り立ってるんだし、俺には関係ないけどね。

こんなこと書いてたら、上ちゃんが堀江先生と来塾。

差し入れいただいた。ありがとう。お礼に厳しいお説教。

画像



塾生増やせよ、二人とも。

さて今日のポチラーはダレかな。




石川県 ブログランキングへ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまに毒を吐く シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる