シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊り続けるボレロだぜ

<<   作成日時 : 2014/05/24 07:59   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の動画に自分も出たいという生徒が増えたので、ロングバージョン作ってみた。

上ちゃんやナオミ様、鈴木先生も登場。

みんないいノリでやってくれた。

少し映像がブレるところがあるが、お許しあれ。

「ダンスと笑顔だけで見ていてこんなに幸せになれるんですね。」という感想もいただいたが、まことに人が楽しんでいる様子というのは、見ていて気持ちいい。




OB連中から、自分も出たいというオファーもあったので、次回は元シップス生バージョン作ろうかな。

保護者バージョンも面白いかも。


昨日の中1は中間終わった生徒が三分の一いた。

デキを聞いてみると、みんな400点は超えているようだ。

楽しく踊っているだけでは、こんなに成績よくならない。

ある意味、すごく厳しい塾でもある。


昨日は自習している生徒たちに勉強の仕方について語った。

「作業をするな。時間を潰すな。終えた時間だけ成長した自分を語れるようにしろ。嫌な科目は最初にやれ。不安がなくなるまで寝るな。テストを楽しめ。100点取りに行け。」

意識を変えれば、行動が変わり、自信が持てるようになる。

生きていることが楽しくなれば、自殺することなんて絶対ないはず。

何かできないことへの怯えより、何ができるのだろうという好奇心と自分への期待を胸に生きていってもらいたい。

キミタチ、あんなに上手く踊れたじゃないか。

画像


上原先生の塾も少しずつ成果が出てきた。

昨日は一緒にランチ食べたけど、未来は明るいようだ。

元気な子供たちをいっぱい育ててもらいたい。


さて、あなたもポチラーになってみませんか。今大ブーム。ww


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊り続けるボレロだぜ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる