シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ちの日

<<   作成日時 : 2014/03/08 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も中三のラストの日がきた。

入試問題を五教科やって、気合いを入れる日だ。

例年、最後に俺が祈りを込めて削った合格鉛筆を手渡ししている。

今年の木は堅くて、削りにくかった。

画像


兄のいる塾生が、「お兄ちゃんの部屋にまだこのエンピツあります。」って嬉しそうに言っていた。

きっとそうやってずっと持ち続けてくれている子たちが何人もいるのだろう。たかがエンピツ一本なのに。


生徒たちとともに上原先生も今日でラスト。

生徒たちの中には泣き出す子もいて大変だ。

この仕事を始めたときは、いろんな壁にぶち当たって、悩んだり凹んだりもしていたが、ようやく独立する自信がついたらしい。

ある意味、彼もシップスの大きな生徒なのかもしれない。

昨夜は、今度高校3年になる連中が、上原先生のために寄せ書き作りに来てくれた。

小松高校、明峰、商業、実業、大聖寺、いろんな制服で集う生徒たち。

みんな優しくていい子たちだ。少しオトナになっていて嬉しい。

中にはオトナになりすぎた子もいたが。ww

画像



画像


「今度集まってくれるときは、俺の葬式だな。」と言うと、みんな笑っていた。

まあ、後30年ほどは粘りたいものだ。

本当は今夜、上原オンステージを開催する予定だったのだが、上ちゃんの体調があまり思わしくないため、延期となった。

でも来週にはやろうと思う。みんな奮って参加していただけると嬉しい。

今日はここまで。


今日もひとつ、ぽちっとしていただけると嬉しいです。現在石川県&北陸ブログ2位か3位。毎日更新しないとヤバイね。


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は先生にあげた事があります^^

小学校6年間はカッターで鉛筆を削っていました。電動鉛筆削りを持ってる子がうらやましかったです(>_<)
あき
2014/03/08 21:45
それは素晴らしいことですね。
電動より、手です。
もらった先生はかなり嬉しかったことでしょう。
くぼごん
2014/03/10 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅立ちの日 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる