シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなる旅立ち

<<   作成日時 : 2014/03/27 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

合格した生徒の親御さんから、アマゾンのギフトカードいただいた。

こういうって嬉しいね。

何に使おうかさんざん悩んで、ジャズの女性ヴォーカルのCDを三枚買った。またいい財産が増えた。

ヘイリー・ロレン、ホリー・コール、ステイシー・ケントの三枚だ。

ヘイリー・ロレンのCDは初めてなので楽しみだ。




昨日から春期が始まり、生徒の気持ちも引きしまってきた。

今回はイケメンの坂野先生とキュートな鈴木先生がメインで入るので、子供たちも楽しいだろう。

たまに俺が人生の厳しさを叩きこんでやる。そしてナオミ先生が癒すww。いいバランスだ。

上原先生が抜けて、どうなるかと心配だったが、シップスも新たなステージに入り、ますます好調である。

春期から新しく来た生徒も感想の紙に、「授業が楽しいです。」と書いており、これもまた嬉しい。

部活の合宿で、春期を少し休まねばならない生徒が、そのことをとても残念がっていた。

部活を理由に休めることを喜ぶのではなく、来られないことを悲しむ生徒。

その気持ちを大切にしていきたい。


今日は若手に塾を任せて、俺は能登で勉強してこよう。

お仲間の橋口くんが、新高1集めて、能登の廃校で合宿やっている。

シップスもいろんなイベントやりたいので、参考になる。

片道三時間ほど。能登は京都なみに遠い。(笑)

お気に入りの本を持って潮騒の音を聞きながらの読書もいいね。

さて、そろそろ出ないと。

そんじゃ明日報告しまーす。




ということで、今日もひとつ、ぽちっとしていただけると嬉しいです。あなたの思いやりに感謝。
現在石川県&北陸ブログぎりぎり1位もしかしたら2位。できれば1位がちょい嬉しいかな。


石川県 ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たなる旅立ち シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる