シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸のこやし

<<   作成日時 : 2014/03/21 11:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は花粉症がひどいと思っていたら、そうでもない。

鼻水はそんなに出ないし、眼がやや痒い程度。それでも集中力は落ちてしまう。

高校まではなんともなかったので、東京行ってから発症したことになる。

夜なかに鼻がつまると、必然的に口で呼吸することになり、喉がからからになる。

そして、喉が渇いて目が覚める。睡眠も浅くなり、疲労も取れない。

なんとか体質改善したいものだ。ヨーグルト食べるか。


文章を書くときも集中力が落ちているとキツイ。そんなときはテレビは騒音でしかないので、音楽聞くことになる。

今は「恋の行方 The Fabulous Baker Boys」のサントラ聴きながら、これを書いている。

この映画は名作である。ジャズメンと美女。定番ながら面白い。サントラもいい出来だ。

それにミシェル・ファイファーの美しさといったら、半端ない。

劇中に本人が歌う My Funny Valentine もなかなかのもの。




現在55才、俺のひとつ上か。きれいなお姉さんだな。

恋愛は芸のこやしになる。激しい恋もしたことない人間にせつない曲は奏でられない。


画像



俺は旅館といういろんな人間が交差するところで育ったので、いろんな遊びを覚えた。

ジュークボックスで洋楽を聴き、麻雀も花札も小学校からやっていた。

人の裏表や、酔ったオトナのだらしなさ、媚びる人間の醜さ、ストリッパーの悲哀なども目の当たりにしてきた。

人生という勉強にはとてもいい環境だったようだ。


俺の軽さは、俺の深さ。

だからかなり辛いときも笑って生きていける。

生徒たちに伝えたいことは勉強以外でも数多くある。あり過ぎて、勉強が進まないことも多い。

それでもそんな俺を支持してくれる保護者の方がいらっしゃるので、どうにか生きていける。



点数上げます、とかやる気スイッチなんて言葉に惑わされて塾選んじゃダメだ。

教える側の人間的魅力。それしかない。

だから俺は遊び続けている。いい口実でしょ。(笑)


うちに三人のお子さんを預けてくれたお母様からメールをいただいた。

「今年で最後の一人が卒塾して寂しくなります。子供たちの父親は真面目で尊敬できる人間ですが、久保田先生に触れることで、いろんな大人のあり方を学んでもらいたいと思い、預けました。女性の口説き方から、釣り、バイク、いろんなものを教えられ、みんな楽しく生きています。いろいろありがとうございました。」

こんな内容のものだった。卒塾した後は、バイトしてくれたりもした。これからも頼むぜ。

四人いて四人とも預けてくださった方もいらっしゃる。ありがたいことだ。

こういう熱いファン支えられてシップスは大きくなった。

加賀市で最大で最強。今年も9割以上の生徒が進学校へと進んだ。

人生を楽しむための塾として、まだまだやれることはあるだろう。

さて、今日も授業のネタを仕入れるために遊びに行くか。


ということで、今日もひとつ、ぽちっとしていただけると嬉しいです。あなたの思いやりに感謝。現在石川県&北陸ブログぶっちぎりで1位継続。他のブログもご覧になってください。


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
教える側の人間的魅力。

おっしゃるとおりですねー。

私も 先生と出会って

ここが肝心と開花させられました(笑)

本当に感謝しています。

うちの今井先生も 覚醒して

本当に成長させていただいています。

久保田先生と出会っていなかったら

私たちの成長は 

微々たるものだったと思います。

本当に感謝しています。

これからも 遊び 教えてく下さい。

また 今井と泊まりに行きます(笑)

先生の季節が 近づいてきましたね^^

今井先生 カヤック買う気満々です(笑)

経費で落としてと せっつかれています(爆笑)

スタハのロゴ入っているかもしれません(笑)



辰村^^
2014/03/21 12:44
相変わらずいい女だね。。。ミシェル・ファイファー。
キャットウーマンのときから好きだったが・・・。
魅力的な歳のとり方をしているね。
飛鳥拳
2014/03/21 17:31
辰村先生、スタハのロゴ入りのカヤック見てみたいです。

そろそろ飲み会しますかね。
くぼごん
2014/03/22 10:14
飛鳥くん、キャットウーマン挙げるとはさすがだね。

冷たい感じのしない美人だよな。

若い頃に出会いたかった。
くぼごん
2014/03/22 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸のこやし シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる