シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入試を終えて

<<   作成日時 : 2014/03/19 22:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は合格した生徒たちとトランプしたり、ダーツしたり、卓球したりして遊んだ。

やはり遊ぶのは楽しい。そして遊ぶことなら負けない。

卓球負けた男子二人はまことに悔しそうだった。

今度は沖縄で釣り勝負。これも楽しみ。

画像



しかし、入試の発表終わったのに、連絡してこない生徒がまれにいる。

今までずっと応援してきた人に、合否を知らせないのはおかしいだろう。

落ちているのかと思えば、そうでもない。友人に聞くと合格していると言う。

親も親だ。普通なら、「先生に連絡しなさい。」と言うだろうに。たかが塾だと思っているのだろうか。

自分とその生徒との関係がそんなに希薄だったのかという悲しさで、やるせなくなる。

そんな程度のつながりで塾やっているんじゃないのに。

立つ鳥あとを濁さず。

卒塾するときも気持ちよく出ていってもらいたいものだ。

今日は文章がつながらない。気が向いたら、書き直す。ここまで。





ということで、今日もひとつ、ぽちっとしていただけると嬉しいです。あなたの愛が俺を幸せにします。(笑) 現在石川県&北陸ブログぶっちぎりで1位継続。毎日更新したかいがありました。みんなありがとう。


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ会社にいる。
久しぶりの徹夜だな〜。
誰もいないオフィスに、一人きり。。。たまには良いか。
飛鳥拳
2014/03/20 04:02
老骨に鞭打って働いているんだなあ。

都会の深夜のオフィス、なんかいいね。

そういう経験したことないよ。
くぼごん
2014/03/20 16:33
我が家は、12時2分に、スタディハウスに電話しましたけどね(*_*)連絡しない、意味がわかりませんね?
辰村チルドレン
2014/03/20 17:17
それは素晴らしい。

まあ、俺の人徳のなさですよ。
くぼごん
2014/03/20 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
入試を終えて シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる