シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 強いな、君たちは。

<<   作成日時 : 2014/03/13 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は昔の教え子たちと楽しい夜を過ごした。

一人は信州で看護を学び、一人は今年京大医学部に合格して、臨床医を目指し、一人は看護学校へ行く資金をバイトで貯めているという。

一年前にもこの三人と会ったのだが、今年はまた大きく成長していた。

そして、それぞれが医療関係の仕事に就く。人助けをしたいという素晴らしい淑女たちだ。


やはり京大は難しいらしい。「一日15時間ほど勉強していました。」と、にこやかに語ってくれた。

予備校に通うようになり、少し要領がわかってきたら、12時間ほどでよくなったとのこと。

それにしてもよくそれだけ集中が続くものだ。

「入ってからも大変だね。」と言ったら、「自分のやりたいことを学べるので、大変だとは思ってないです。」とのこと。

さすがだ。ナマケモノの俺とは雲泥の差だ。学ぶところが多い。

人を動かし続けるのは情熱しかないな。俺ももっともっと熱くならなきゃな。

PS 今日もレオスタに写真出ました。

「雨だれは雨のキスマーク。百ものキスもワイパーの一振りで消え去ってしまう。」というコメントつけたら、かみさんに笑われてしまいました。

俺にはロマンチックが似合わないようです。

画像




今日もひとつ、ぽちっとしていただけると嬉しいです。現在石川県&北陸ブログなんと1位継続。毎日更新したかいがありました。みんなありがとう。


石川県 ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強いな、君たちは。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる