シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 転びバテレン

<<   作成日時 : 2014/02/08 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日ネタを探しながら書いてるこのブログ。

そういつでもいろんなことがあるわけではないので、そこそこ大変なわけで。

それでもたまに人のブログ読んだりすると、感心したり、つまんないと思ったり。

まあ、文章力と内容面で偏差値63ぐらいのブログかなという自己分析。自分に甘い俺。(笑)


昨夜、ソチ五輪の開会式があり、かみさんが生で見たいと言うので、遅くまで起きてテレビ見てたら、肝心のかみさんはソファーでがーがー寝ていやがる。

数回起こすも、数秒後には失神。

深夜三時までその繰り返し。心身ともに疲れ果てた夜であった。


春から上ちゃんが独立するので、人手が足りなくなり、昨日ハローワークへ求人依頼してきた。

今はオンラインで検索できるので、小松辺りからでも来てくれないかな。

Facebookにもそのこと書いたら、教え子の何人かが興味を示してくれたようで、手伝ってくれれば嬉しいことだ。

もう俺も今年55。いいジジイだ。

そろそろ若い者に後を譲ってのんびりしたい。というか、いつものんびりしているけど。

地元の熱い支持があるので、60までは頑張んないとね。

多分日本一哲学的な塾なんじゃないかと。

特別なシステムなし。個別もなし。IT関連の教材もなし。

テキストと白板だけのクラス授業。古いけど、オーソドックスは強い。

これ、書き間違えるとオードソックスになって、汚い色の靴下になっちまう。

ちょいちょい小ネタはさんで文字数増やす水増しブログ。偏差値63ってどこから来たんだ。


昨日、長女から芝居サークルの動画が届いた。

都電の荒川線を貸し切って、その中で芝居するという面白い企画をやるらしい。

その稽古風景や飲み会などの動画。

みんなとても楽しそうで、青春ど真ん中って感じ。大学生特有のノリ。

早稲田界隈も映っていて、自分が通った道を自分の娘がリアルに歩いているってのは、感慨深いというか、不思議な感じ。

何かせつない夢を見ているような気分。

たまに学生時代の夢を見るが、目覚めたときの悲しさってない。

いろんなものを失って、それ以上のものを手に入れてきたんだけどな。


道が凍っていて危ない。

かみさんはゴミ出しに行って転んだ。

ヒザを少し縁石にぶつけ、びっこひいてる。

朝から次女とケンカしたらしく、機嫌も悪い。

昨夜から何かと忙しいお方だ。

俺と違って子供に感情移入し過ぎるから、その分傷つくのだろう。

俺は身近な他人的なとらえ方をしているから、あまり干渉もしないけど、俺の邪魔したり、一般的なルールを守らないときはかなり厳しく扱う。

寝坊したら、起こさないでアタマから水をかけるタイプ。

かみさんはそれではかわいそうだと言うが、寝坊するやつが悪いので、そんな感情は要らない。

まあ、時間守れなくてオトナになったら、困るのは本人だからね。


よしよし、今日の分はこんなところでいいかな。

あ、シップス私立高校全員合格。特待生もかなり出た。授業料免除ってやつ。親孝行な生徒たちだ。

私立受けないで公立だけって生徒も数人いる。これもかっこいい。

特待生もらった生徒が、「400点取れば誰でももらえる特待なんて、ブランド感なくてあんまり嬉しくない。」と書いていた。

すげぇな、この上から目線。超かっこいい。

その400点がなかなか取れないもんなのに。

シップス生のプライドはどこまで高いんだって、嬉しい話。

塾長ブログなので、ちょいちょい塾自慢もはさみますよ。

そんじゃ今日はここまで。


今日もひとつ、ぽちっとしていただけると嬉しいです。現在石川県&北陸ブログ1位帰り咲き。ありがとう。


石川県 ブログランキングへ

この女性、全く知らないんだけど、Googleで「かわいい女」と検索したら、画像のトップに出てきた。

そんだけのこと。確かにかわいいが。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
学生時代。。。ほんの数年間だけど、存在感は半端じゃないね。
大きなターニングポイントだな〜。

しかし、何なんだ、この雪は!
スキー場にいるみたいだよ。
飛鳥拳
2014/02/08 14:45
塾の雪かきしてる。疲れた。

そこそこ積もってるよ。でも25cmぐらい。たいしたことない。
くぼごん
2014/02/08 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
転びバテレン シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる