シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 躍動する青春

<<   作成日時 : 2014/02/20 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は小6に小松高校の学園祭や文化祭の動画を見せた。

激しく踊ったり、歌ったり、ピアノを弾いたりする若者たちの熱気に感動したようだ。

「高校には暗いイメージしかなかったけれど、高校に行くのが楽しみになりました。」とか

「小松高校は勉強も遊びもしっかりやれるメリハリのある高校なので、とても行きたくなりました。」などいう感想が多かった。

やはり、百聞は一見にしかず。こういう楽しい高校生活を見せた方が勉強にもやる気が出る。

中には小松高校へ行ったお姉さんがAKBを踊るのを見て、「姉があんなことをしているなんて思ってもみなかった。」と書いている生徒もいた。それはそれで面白い。

どんなに口酸っぱくして「勉強しなさい。」と言うより、こういう動画見せたり、実際に学園祭に連れて行ったりした方が効果的である。

中2にも見せたが、やはり上位校へ行きたくなる生徒が多くなった。

期末や中間は大変だけど、その先には楽しい青春の続きが待っている。

線路は続くよどこまでも。

線路がなくなっても走り続けろ、どこまでも。

画像



今日もひとつ、ぽちっとしていただけると嬉しいです。現在石川県&北陸ブログ最近は2位。たまに1位、(笑)。


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
躍動する青春 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる