シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ううう、仕事が終わらない。

<<   作成日時 : 2014/01/09 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はテストの採点やなんやかんやで忙しい日だった。

ということで、更新もギリギリ。こういうときにブログの質が問われると中島先生に言われたが、今日はあまり書けそうなことない。

昨日のブログがすこぶる評判よく、いろんな人のお役に立てたようで、それで今日は燃え尽きた感満載。

テストの採点で笑えた解答。

日本にキリスト教を伝えにきた人は誰、という問いに、大半の生徒が「フランシスコ・ザビエル」と書いているのに、たった一人だけ「イエス」と書いてた。

ある意味すごい。日本にはあちこちにキリスト伝説があったりするが、これは新説だ。


でも、あんまり点取れてない子ってそれで平気なのかな。

俺なら怖いけどな。

できないと高校入れないって普通分かるでしょうに。

それでもやらないっていうのは、想像力が欠如しているのか、自分に自信があってどうにかできると信じているのか。

世の中には「勉強なんてできなくてもいい。」なんて相変わらずバカなこと言っている人もいるけど、たかが勉強ぐらい乗りこえる気力のないってことが問題なんだな。

できないのはやらないからだし、やらないのは逃げてるからだし、未来も何も考えてないからだ。

たかがクイズみたいなことやってる勉強ごときに振り回されないような土台のしっかりした子供に育ててもらいたいな。

さて採点の続きやるべか。おやすみなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無意識で、サンフランシスコ・ザビエルと回答してしまった事があります(T_T)
あき
2014/01/10 17:34
それは美味しいネタですね。

今度使わせていただきます。
くぼごん
2014/01/10 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ううう、仕事が終わらない。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる