シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺のテンションは金で買えるぜ

<<   作成日時 : 2014/01/31 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨夜は久しぶりに生徒たちとRockを歌った。

Kelly ClarksonのStronger。テンション高くなる歌だ。

英語の歌詞の意味をきちんと理解してから歌うので、英語の勉強にもなるし、眠気も吹っ飛ぶ。

「洋楽好きになりました。またお薦めの曲あったら、教えてください。」と感想の紙に書いてあった。

実のところ、リスニングの勉強にもなるし、発音の練習にもなる。一石三鳥ぐらいのいいお勉強。

この方法は塾長が歌えないと出来ないというわけで、あちこちでやれるわけではない。

歌って踊れる俺だからこそのシップス特典。


Kindle買って、読書量が増えた。暗闇の中でも読めるので、かみさんが寝たあともベッドの上で迷惑かけずに読める。

目に優しいフロントライトなので、目も疲れないし、軽いので腕も疲れない。

いい買い物したと思う。風呂場での読書が毎日楽しみになった。


いい買い物と言えば、旅に出たくて仕方なくて、じりじりしている。

特にカヤックはしばらく乗れないので、バイクでひなびた温泉地へ行きたくなった。

ハーレーは車検が切れて、おまけに爆音なので、温泉地には向かない。

そこで、250のとことこ走るバイクを探していたら、ヤフオクでいいのがあったので、かみさんに打診。

「買っていいかなあ。」

「・・・。」

やはり気に入らないようだ。

税理士の友人に相談したら、「個人事業では社長のモチベーションが下がると、仕事に影響出るので、この程度の金額なら買ってあげた方がいいですよ。」とかみさんを説得してくれた。いいやつだ。

そんでポチっとして購入。

画像


何のバイクか分からないでしょ。

実はこれ、ボルティーのスクランブラーカスタム。

燃費もいい単気筒なので、リッター30キロは走る。雪がないので、2月にでも乗るかな。

俺はたまにこういう高い買い物する以外は殆ど金を使わない男だ。

タバコも吸わないし、酒も外で飲むことはあまりない。

趣味と言えば、カヤック、読書、音楽、映画で、そんなに金もかからない。

年に数回の旅行ぐらいかな、出費と言えば。今年はパプアニューギニアとか行きたいなあ。

土産話と言うけれど、旅行の後は生徒たちに伝えることも多くて、これも役に立っている。

異国の話を聞くときの、子供たちのキラキラした顔が好きだ。知るって世界が広がって楽しいもんね。


塾長同士でランチするといろいろ知識が増えて楽しい。

本やCD、DVDなども貸し借りする。ゲームソフトもだけど。ww

学習塾協議会いしかわってところに入っているんだけど、みんな仲良くランチしたり、遊んだりしてる。

画像


その塾長たちが集う、「合格塾」が二月の終わりごろにある。

最近テレビでCMやってるけど、みんな見たかな。

さて、今日はこんなところ。実はとても忙しい金曜なのである。ばいやい。


今日もひとつ、ぽちっとね。現在石川県ブログ1位独走中。みなさんのおかげです。


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「個人事業では社長のモチベーションが下がると、仕事に影響出るので、この程度の金額なら買ってあげた方がいいですよ。」

なんていい言葉なんだ!
21世紀の名言として嫁に伝えておきます☆
はちやま
2014/01/31 10:00
でしょ。これは深イイ言葉です。

嫁さん説得して250も買ってください。
くぼごん
2014/01/31 12:35
こんにちは、先生、タバコ吸われないですか?止められたとか?
久保田テイストの塾、素敵ですね…
高校の時の数学の先生、
今月もまた快く飲む約束をいただきました。
今度は少し上の方と、この前会えなかった同級生もです。
この先生に会いたい人、集まれ〜、とやったら、恐ろしい数になりそうなので出来ません(汗)
先生と飲むのもいいですね…
でも、逆の立場を考えると、
先生の側も会いたい生徒いたりするのかな…、と思います。
中学の頃、兄が大のお気に入りの先生、会うと、兄貴元気か?兄貴に、遊びに来るよう言ってくれよぉ〜!と散々頼まれたのが浮かびます…
ののちゃん
2014/02/01 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺のテンションは金で買えるぜ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる