シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通じゃない

<<   作成日時 : 2014/01/24 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

確認テストで482点取った生徒が、「自分の納得いく点数じゃなかったので、ゲームを自粛することにしました。」と言っていた。

人と比べれば断然すごい成績なんだけど、自分の出来として不満足というのがかっこいい。

周りよりちょいマシだからというレベルで安心している小市民的な子たち。

ちょいマシ程度は山ほどいるから、自分の良さは埋もれて目立たなくなっているぞ。


世の中不思議だ。普通がいいと思っている人が多い。

俺は普通がイヤだ。

普通がイヤだから、こんな年になってもカヤックで海に出たり、一人で海外うろついたりする。

仕事も普通がイヤだから、サラリーマンもやめ、世の流れに逆らって集団授業で生徒集めたりしている。

みんなと同じことは安心できることではなく、不安の対象でしかない。

俺が俺であるためにはみんなと同じはダメなんだ。

でも、みんなと同じじゃないと何もできない子が多い。

すぐ「友達がやるならやる。」とか「友達が行くなら行く。」とか言い出す。

自習もトイレも買い物もいつも友達と一緒。ひとりで行動できない。

大勢の中にいれば自分のアラが見えないだろうとマイナス思考。

大勢の中にいれば自分の良さも見てもらいづらいのに。

これも親の育て方によるんだろうな。

俺は母から、「あなたは特別な子よ。」ってことを意識させられて育てられた気がする。


さて、今日はいい天気。仕事前にカメラ片手に世界を味わいに行ってこよう。

なんだか、二日連続レオスタっていう地方局のテレビ番組のお天気コーナーで俺の写真が取り上げられたらしい。

ふふふ。これも普通と違う才能のなせる技か。

という自画自賛ブログでした。

画像


今日もひとつ、ぽちっとね。現在石川県ブログ4位まできました。みなさんのおかげです。


石川県 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
弟の制止を振り切り、パズドラのデータを消去してました笑。自分で気付いたようで、いい事です。
中2母
2014/01/24 18:18
確かに。勇気のある行為です。でもこれでパズドラから解放されて、楽になったことでしょう。
くぼごん
2014/01/24 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
普通じゃない シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる