シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝のつぶやき

<<   作成日時 : 2013/11/07 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋のせいか、どうも怠けてしまう。

寒い季節はキライだ。

母が存命中はキノコ狩りに行ける季節ということで、それなりの華やぎもあったが、カヤック乗るには波は高いし、バイクのエンジンかけると近所のオヤジが飛んでくるし、ついついドラマ見たりゲームしたりの日々になってしまう。

この秋、少し自己改革でも試みるか。

何か今まで逃げていたことにチャレンジしてみよう。

一度決めるとちゃんとやる。これが俺のいいところ。日頃はルーズだけど、決めたらやる。

自分の意志の強さに自信持てるって小気味いいね。

勉強しない子はいつまでたっても、この自信が身につかない。もったいない。


先日の父母会の感想読むと、うちの塾は勉強以外の部分がかなり評価されるているということが分かる。

「うちの子が初めて洋画を映画館で字幕で見てきました。成長していて嬉しいです。」とか。

「大学の話や海外渡航についてよく話すようになりました。親子で将来をいろいろ語り合っています。」とか。

これがシップスのウリの部分。開いていく目。

大手には決してできない人間力の上げ方。

成績上げるなんてそんなに難しいことじゃない。大量の問題やらせれば、そこそこ上がる。

でもそれじゃあつまんない。教えないでもやらせないでもやれる子にしてやんないと。

だから巣立っていった生徒はたくましくなり、いい遊び相手にもなる。

業界で一番元生徒と飲んでいる塾長だろうな。ww

さて、これから金沢で会議。そろそろ出かけるか。

写真は沖縄の民宿から見た空。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝のつぶやき シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる