シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキルというより人格

<<   作成日時 : 2013/10/24 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、やたら細かい問い合わせがあった。

熱心なお母様だと思うが、ときおり同業者だったりもするので、少しドキドキする。

とはいえ、シップスの内容や料金はホームページに載せてあることと変わりはないので、今さら隠すことなど一つもない。

まあ、保護者の方はいろんな視点で塾をお選びになるので、こういう変わった塾が好きな方だけ来ていただければ幸いである。

月謝で選ぶ方もいるだろうし、自宅からの距離で選ぶ方もいるだろう。

生徒の質で選んだり、入試結果で選ぶというのも勿論ある。

しかし、先生の授業ってのは、数字や紙面やウェブでは見えてこないのである。

塾の商品は授業。その肝心な中身は出てみないと分からない。

うちは年に二回ほど父母会やるが、そのときの感想に、「うちの子が楽しそうに行く理由が分かりました。私も通いたくなりました。」とよく書いてある。

やはり俺のオーラを堪能していただかないと、シップスの良さは理解できないだろう。ww

塾の授業の優劣は講師の授業の分かりやすさや教材研究の深さで決まるものではない。

ましてや教材やシステムでは決してない。

授業において伝わる波動の多さ、感動の総和、開いていく目、そんなところが要なのではないだろうか。

俺はフェイスブックでも多くの元生徒とつながっているが、みんな楽しそうな人生を謳歌している。

俺の入れたスイッチがあちこちでいい効果あげている。ww

釣りやバイクにハマる生徒もいるし、旅行や留学に出る生徒も多い。

視野の広い、しなやかな人間になっていると、とても嬉しい。

いい飲み仲間がどんどん増えているのも幸せだ。

さて、11月に父母会やるか。みなさん、お楽しみに。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキルというより人格 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる