シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 隙間スイッチじゃねえし。

<<   作成日時 : 2013/10/22 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝シャワーを浴びていて、風呂場の照明が傾いていたので、水平に直した。

そんときにふと思った。「これは今日の幸せスイッチかな。」と。

一日にどこか「幸せスイッチ」が隠されており、それに気づいてアクションすると、幸せがやってくる。

そんなRPGのような発想をしてみた。

それは、机の上の何かを片付けるとか、寂しい人に話しかけるとか、何でもいいのだが、それによってスイッチがオンになり、なんかいいこと起こるシステム。

こう考えると、いいことがなかった日やついてない日は「スイッチ探せなかったな」程度の少し明るい気持ちになり、スイッチ入れるために、いろいろと周りの不都合を解消しようと思ったりもする。

今日の風呂場の照明はアタリで、問い合わせが二件来た。塾としてはこのうえない幸せ。

さあ、みんなも幸せスイッチ探してみよう。なんか宗教くさいかな。


そう言えば今日、スタディハウスの今井くんがまたまた遊びに来た。

スタハの講師の彼女が元シップス生だというので、そのカップル連れて、ダーツ大会。

画像


もちろん俺と上ちゃんでスタハ撃破。笑。

この間まで中3だった生徒が女子大生で彼氏連れてくるのは不思議な感じ。

二人とも教師になりたいと言う。これは素晴らしいことだ。

公教育の負の部分に流されず、自分の教育に対する信念を貫いて欲しい。

彼らに会って教育について説いたことが、もしかしたら、幸せスイッチだったのかもしれない。

最近よく人に会い、道を説くなあ。

「柔肌の熱き血潮に触れもみで 寂しからずや 道を説く君」

こんな短歌を思い出してしまった。

たまには女性にこんなこと言われてみたい。

それではまた。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた 今井がお世話になりました^^

久保田先生のところに行くのは 呼吸よりも自然のようです^^

米澤まで お世話になって 嬉しい限りです^^

いつもいつも感謝しています^^

辰村^^
2013/10/23 00:12
そろそろ辰村先生の出番ですよ。

飲みましょう。それとも金沢までおごられに行きますか。笑
くぼごん
2013/10/23 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
隙間スイッチじゃねえし。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる