シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日に一度は海かよ

<<   作成日時 : 2013/10/18 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、ブログ書こうとしたら、いきなり中3女子が乱入してきて邪魔された。

「先生、テスト450超えましたあ。」だとさ。

嬉しい報告は早くしたかったのだろう、かわいいやつらだ。

さんざんしゃべり倒して帰っていった。


今日は波も高く、出られないので久しぶりに漁港内でサビキで豆アジ釣ることにした。

うちで今研修を受けている辻さんって女性が釣りしたいと言うので、誘って橋立へ。

アミカゴ付けてアジ釣っているじいさんたちの近くで、サビキのみで釣り開始。

7cmほどのアジがちょこちょこ釣れる。目標は20匹。どうにか達成できそうだ。

画像


初めて釣りをする辻さんは楽しそう。アウトドア好きだけのことはある。

平気で針からアジを手づかみでひっぺがす。こうでなきゃね。

1時間ほど遊んで釣れなくなったのでやめた。


釣りしてるとじいさんたちがいろいろ話しかけてきてくれる。

有益な情報も多く、さすが漁師町と舌を巻くことも時折ある。

「あんたのクルマ、毎日停まっとるな。最近車変えたやろ。」とじいさん。

あ、見られている。

そりゃ毎日カヤックだしていりゃ、目立つか。でも、なんか嬉しい。

俺も年取ったら、ぼーっとアジ釣りでもするかな。

夢は地中海で釣りしながらという老後だけどね。


今日は冷蔵庫に残っていたカマスとイカをニンニク醤油で炒めて食べた。

どちらも美味しかった。これで冷蔵庫内のサカナは終了。明日からまた釣らないと。

イイダコ釣れるみたいなので、波が収まったらタコ釣りに行こうっと。タコメシ美味いぞお。


そういえば、昨夜、辻さんと木田くんと二人に生徒の前で英会話やってもらった。

辻さんは一年半、木田君は3年もカナダにいただけのことはあり、ネイティブ並みのきれいな発音の会話。

生徒たちはとても感動したらしく、「海外に留学したくなりました。」とか「二人のようにかっこよく英語を話せるようになりたいです。」とか書いていた。

文法や単語覚えろって言うより、こういうかっこいい日本人の姿を見せた方が効くんだよね。

「シップスに来るとこういう体験できて幸せです。」と書いていた生徒もいた。

何が起こるか分からないワンダーランド。それがシップスなんだよ。



今日は軽くこんな感じで。

またね、ばいやい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日に一度は海かよ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる