シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい再会

<<   作成日時 : 2013/09/28 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝五時から上ちゃんと釣り。最初アオリ狙うも、食いが渋い。

聞けば新潟でも釣れないと言う。

アオリ不漁の年だな。

それでも4杯釣りあげ、オカズは確保。

7時半に竹谷先生が浜に来て、参加。

過去二回ともボウズだったので、今日はなんてとしても釣らせたい。

毎日確実に釣れているカマス釣りに誘ったのだ。

釣り始めてしばらくすると、「釣れましたあ。」と元気な声。

ついにボウズ時代が終わった。7匹釣れたのを手土産に竹谷先生は帰っていった。

息子さんと塩焼きにして食べたとのこと。

詳しくはここから。竹谷先生のブログ。

http://ameblo.jp/shuueigenki/entry-11622850860.html

ニコニコ顔の竹谷先生とは反対に上原先生が沈んだ顔。

「アイフォン、海に落としたようです。」 ええっ!

ポケットに入れていたのがないと言う。

まあ、そんなこともあるさ。

無理に笑う上ちゃん。

画像


夜はいきなり十年前の教え子が二人訪ねてきてくれた。

橋本と小枝。もう25才の立派な大人だ。素敵な女性になったもんだ。

嬉しいなあ。塾のこと思いだして会いに来てくれるってのは本当に嬉しい。

画像


まだマンションの一室でひとクラスでやっていた頃の生徒だ。

シップス始めて13年かあ。最初の教え子は28。地元で先生やっている生徒もいる。

なんかいい仕事だな、塾って。人と人がつながっていく。


そう言えば、英語の宿題をやってこない男子を呼び出して、怒鳴った、

かなり本気で怒った。

泣きだす彼。

「なんで俺がこんなお前に怒るか、分かるか。」と俺。

「他人だからですか。」と生徒。

「そうじゃない。このままではダメになってしまうお前の未来を心配して本気で怒っているんだ。」

下を向く生徒。

本気で思うから本気で叱る。辛いかもしれないが、これも愛情表現のひとつなのだよ。

ということで、ちゃんと更新。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

久保田先生のお説教

生徒は幸せですねー^^

私も 本気の先生になります^^

ありがとうございます^^
辰村^^
2013/09/29 19:54
辰村先生はいつも本気じゃないてすか。

俺より熱いと思いますよ。
くぼごん
2013/09/30 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい再会 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる