シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いけてる54なんだよ

<<   作成日時 : 2013/09/20 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、顔が良くなったと思う。

若いころに比べ、年とともにいい味が出てきた。

シワやシミが増え、皮膚も少したるんできたし、白髪頭になっちまったけど、男して味わい深い顔つきになったと思う。
30代ぐらいまでは異様に若くて、チャラさがメイン。パープルのスーツなんて着てたりして。(笑)

最近は寺尾聡なんて言われているが、高田純次から寺尾聡経由、最終形態は三国連太郎が望ましい。

ノンストレスで、仕事よりも遊んでいる時間が長く、かみさんも娘もいいやつだし、仲もいいし、仕事も順調。

まあ、顔つきはよくなるはずだ。

これが30代半ばのときの飲み会。チャライだろ。

画像


最近、本人はイケてると思いながらも、女子の反応が薄い。チャラってるときの方がモテてたな。くそ。


ところで、何か知らないけれど、最近カリスマ度がアップしているようだ。

あちこちから「お話を聞かせてください。」とか、「後に着いていきます。」なんて言われ、面映ゆい。

自分に正直に遊んで生きてきただけのこんな男の言うことをなんでこうもありがたがる。

キミタチ、何か勘違いしていないか。

俺のいいところは、誰の後にもついていかないところだ。

人の後なんてバカらしくてついて行けない。

何もないところに足跡つけてこそ、気持ちいいのである。

もし、俺みたいになりたいとしたら、まず俺の後についてくることをやめないと。

俺のところに話を聞きに来た青年に俺を薦めた人が俺をどう評価しているか、聞いてみた。

ある若者は「久保田さんは遊びの名人。きっと自分のこと天才と思っている。」と言ったらしい。

とある塾長は、「自分と真逆の人。なろうとしてもなれるものではない。ああはなれないと早く決めて、自分の道を歩き出した人が正しいかも。」と言ってたらしい。

意外にいいところ突いてんてじゃねえの。それが正解。

今夜はビール飲みながら、これ書いているので、内容はこんなもん。


それにしてもうちの塾、みんな成績いいんだけどさ。

中2なんて、40名の平均点418点ほどある。

授業は大抵ムダ話から。

下手すりゃ、半分ムダ話。これがのちのち生きてくるらしい。

そして少しだけ授業。たまに歌う。

これで成績上がる。

生徒管理と称して、山ほどプリントやらせたり、親にちゃんと報告して安心させるために、父母会やたら開いたり、ご機嫌とるための回診電話したり、丁寧な報告書作成して送りつけたり、みんなそんな努力しているみたい。

塾なんてそんなことしなくても生徒集まるし、成績伸びるんだよ。

人間、なめんなよって思ってしまう。

安心したいための塾なら、うちなんて来なくていいや。

ドキドキしたいんなら、どーぞ。

まあ、親の意識の高さが試される塾なんだよね。うちは。

さあ、今夜はもう寝よう。明日のイカが待っている。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
酔ってるな。。。酒に。。。自分にも!
飛鳥拳
2013/09/21 09:31
確かに。全てに酔っている。
もともと自己陶酔激しいしな。
くぼごん
2013/09/21 19:06
その青年 たくさんの塾訪問してるみたいですね^^

とんがってるけど いいやつのような気がしてます(笑)

私の奥深い久保田先生に対するコメントも 話してほしかった(笑)
辰村^^
2013/09/21 23:35
まぁ〜な。
自分に酔えない奴に、良い仕事なんか出来ねぇ〜わな。
飛鳥拳
2013/09/22 13:08
辰村先生、かなりガツンと言っておきました。

びびってました。世界観が揺らいだようです。(笑)

辰村先生のコメント、教えてください。
くぼごん
2013/09/24 02:32
飛鳥くん、その通り。己を信じているからこそ己に酔えるのだし、強い信念や意志がなければ、仕事にならない。
くぼごん
2013/09/24 02:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
いけてる54なんだよ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる